※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
ファッション・コスメ

初めてマツエクしたんですが、マツエク同士がくっついていたり、うぶ毛…

初めてマツエクしたんですが、マツエク同士がくっついていたり、うぶ毛を巻き込んでいたりします。これは私のケアが下手でなったんでしょうか?それともそこの店舗のスタッフが下手なんでしょうか。
ちなみにケアは、洗顔後の冷風、コームでとかす、美容液をつけるです。あと、マツエクしてからは、アイラインもシャドーもしてません。

そしてつけてから10日後に、チクチクして痛かったのでよく見ると、くっついていた片方の自まつ毛が抜けていました。つまりもう片方に4本のまつ毛がかろうじてついてる状況でした。店に電話をしたら、対応できません。お金を払ってリペアか無料でオフならします。と言われました。それって普通なんですか?店の過失ではないんですか…?つけてから3日以内に連絡しないとやり直しはできないらしく、それってどうなの?と思いました。

コメント

m

マツエクは担当者の運だと思います。
同じお店でも人によって上手い下手あります。
10日経っているなら無償対応してもらえないのは普通だと思います。
大体どこも3日以内ですよ。

• みれ

みれ

なるほど、担当者の当たり外れがあるんですね…。

• 6月6日
ぽんちゃん

アイリストしてますがつける方が研修生とかだったのかもしれませんね💦
グルーを乾かす時間が短かったか、
つける際に雑につけたとかだとマツエク同士がくっついてしまったりします😣
初めてとのことですので、
しっかりケアをしていてもやはり普段の癖などにより気づかないうちに目元を触ってしまっていたりすると取れやすくはなります…
美容液はマスカラタイプのものですか?
もしマスカラタイプのものでしたらコームでとかすことはしなくて大丈夫です✨

あとお直しについてですが、
マツエクは髪の毛のエクステとは違い、
毎日の洗顔、お化粧、寝ている間の摩擦など
その人によってとれやすい生活だったりとれにくい生活だったり癖だったりと、
そういったものに左右されやすいので、
大体長くても保証期間は1週間です💦
私のところでは2日以内にしています😓
それ以降は有料でのお直し、もしくは有料でのオフになるので(目元が腫れているなど診断書をお持ちいただいた場合は無料オフ)無料でオフしてくれるだけまだ良心的だと思います😥
施術前に記入するカルテや同意書はそういったトラブルを防ぐためのものですので、
軽く目を通すだけではなく、
しっかり読んでからサインしないと今回のようなことになります😣💦
腹は立ちますが授業料だと思って諦めるしかないと思います😔😔

• みれ

みれ

詳しくありがとうございます🙏✨
    違うところ行ってみようと思います😌

• 6月7日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😂✨
    いいサロンと出会えますように🙏🏻
    みれさん

• 6月7日

片目のマツエクが4本しか付いてないということですかね?👀
つけ始めてからやり直しとなると大体のお店が3日前後が対応内だと思います💡
ちなみに下手くそな人がやるとつけ始めた時に不調があるのでもう分かりますよ😅

• みれ

みれ

マツエクはまだいっぱいついてます!なんて言えばいんだろう…隣同士のマツエクがくっついてて、自まつ毛2本マツエク2本の4本の束になってたんです。でも片方の自まつ毛が抜けて自まつ毛1本で支えてる感じになりました!

• 6月6日
☆

ヘアサロンでも1週間以内にって感じですし、マツエクも大体3日以内のところが多いと思います!
問診の時に同意書にサインしませんでしたか?
サインしていたら同意したことになるので、3日以上経っていたらサロン側に従うしかないと思います…

• みれ

みれ

同意したかもです。忘れました←
    仕方ない感じなんですね。

• 6月6日
なつき

マツエク10日もしたらそりゃ抜けたりしますよ😅

まつげ同士のからまりも普通にありますし、まつげの生え変わりになっていた毛なら尚更抜けます。

まつげ同士の絡まりは、自まつげより硬く長さがあるものなので付ける量を減らしたり長さや太さを調整するしかありません。

私は目尻長めのボリューム感ありな感じでやりますが、目尻は特に絡まりますし、1日2日で抜けることもあります。
しかし、そこのお店が下手とかでなく逆に上手いところです💦

• みれ

みれ

抜けるのは毛の周期的なものだと思うので全然問題ないんですけど、隣同士のマツエクがグルーでくっついてると、なんでそこくっついてんの??てなります…/(^o^)\
    絡まりと言うよりもはや、ピタッとグルーでひっついててコームも引っかかって進まないし、爪楊枝も通らない感じです…!

• 6月6日
K

10日は聞いたことないです!
長くて1週間ですかね。

• みれ

みれ

らしいです!!

• 6月6日

それは担当の方が下手だったんじゃないですか🙄何年もマツエクしてますがうぶ毛を巻き込むことはないです😅
マツエク同士がくっつくっていうのもフレアではなく一本に一本つけるマツエクだと基本マツエク同士はくっつかないです!施術の際に薬がマツエク同士くっついちゃったんじゃないでしょうか?
お店変えてみてください😫

• みれ

みれ

ですよね!!😅
    うぶ毛巻き込みすぎて、コームも通らないです😒笑
    爪楊枝で無理矢理うぶ毛離したところもあるけど、痛かったので、もうそこのお店行くのやめます。

• 6月6日
ふふんすー

私はまつげも天パ?で、同じ向きに生えてないのでマツエク同士がくっついたりしますが、見かけるたびになおすようにしてます😣
毛は28日で生え替わるので10日たてば抜けてくるのが普通です😣💦お店の対応は至って普通だと思います✋
マツエク自体との相性や施術者の腕もありますが、こちらの体調もあると思いますよ😅

• みれ

みれ

ふふんすーさん
    ふふんすーさん

• 6月6日
  • みれ

みれ

すみません、間違えました😭🙏

どうやってくっついたマツエク直してますか?><

• 6月6日
  • ふふんすー

ふふんすー

爪楊枝で直したりしてます!
    でも、痛いぐらいに絡んじゃったときは諦めです😣💦
    数日後にほぐれたりします…😭
    でも、そういう説明がサロンで無かったのならお店を変えた方が良いと思います❗

• 6月6日
@小さい恐竜のママ

そんなもんですよー!
人の手でやるので、隣の毛とくっついちゃうのはあるあるだと思います😅💦
ピンセットで抜けた自まつ毛だけ取ってましたよ♪

• みれ

みれ

ピンセット使えばいいんですね!!✨

• 6月7日
ガラピ子

うわ…
下手くそだったんですね…(^^;
私が行っている所は1週間以内です☆
3日以内って短すぎって思いました(>_<)
グルーが完全に乾くまで6時間はかかるそうです。それまでに洗顔したりとかしてないですよね…??
そうでなかったら担当者が悪かったと思います(;_q)
私だったら人代えてもらうか違うお店行きます(>_<)

• みれ

みれ

もちろん、洗顔してないです!笑
    クソすぎなのでお店変えます😒💢

• 6月7日