※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ♡
妊娠・出産

旦那が洗濯を手伝ってくれなくて不安です。誰に頼めばいいかわからないです。

愚痴はかせて下さい(´・ω・`)
私が出産し入院したらっていう話をこの間しました。旦那は実家に帰るそうです。それはいいのですが、洗濯物とかは?って聞いたら仕事から帰ってきてやる気おきんけん実家で!って言われました。自分の分は実家でしてもらって構いませんが入院中私の下着とか洋服もし汚れて洗濯して持ってきて欲しいってなったとき、旦那の実家で洗濯しようと言うんですが義母に申し訳ないです(・_・、)私の実家で洗濯しようと考えたのですが家では祖母が妹姉父それと妹が子ども産んでるのでベビー服など5人分洗濯してます。なので祖母が余計大変になるだけなので旦那に頼りたいのに分かってくれません。旦那が洗濯してくれると一番いいのに(´・ω・`)この先出産し入院のことで不安ばっかり(´・ω・`)

コメント

ムーミン

入院先の病院にコインランドリーはありませんか?
普通分娩でしたら5日ほどの入院ですよね?
そのぶんの替えを用意するのは難しいですか?
普段家事をしない男性が仕事から帰って来て洗濯するのは億劫かな?とは思いました。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!

入院中の洗濯が出来る病院もあるみたいですが、通っている病院では完備してないですか?
ムーミンさんが言っているとおり、入院中分の替えを持ち込むとか…

奥さんが入院中実家に帰るって…しかも、自分達の洗濯と自分のご飯も全部甘える気なんて実家の方に申し訳ないと思わないのかな(-ω-;)?
洗濯って大変なのに…

二児ママ♡

病院今週あるので詳しく聞いてみます٩('ω')
替えは病院側が指定する枚数のちょっと多めに用意してるんですが母乳で洋服汚れちゃったりとかすると思うと妹が言ってたので(・_・、)
仕事終わってからの洗濯はきついですかね(・_・、)

二児ママ♡

初めて病院で洗濯ができるの知りました(๑¯ω¯๑)今週病院で詳しく話を聞いてみます٩('ω')

旦那は仕事が現場関係なので毎日違う現場やったり実家から近い現場だと実家に帰ると言い帰ります(・_・、)その時のお弁当は義母がしてくれますが申し訳ないです(・_・、)