※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン
妊活

元気でいてくれれば会えたのに、毎日考える。夏楽しもうとしても心はボロボロ。焦りや妬み。いつまで続くのかな。

元気でいてくれれば来月会えたのに。



考えないようにしても毎日考える。
泣くことはなくなったけど、毎日想ってる。

大好きな夏、海を楽しもうと新しいことにチャレンジしたり
予定をいっぱい入れてるけど
大丈夫そうに見せかけて心はボロボロのまま。
子供を、妊婦を避けて
焦り妬み悔やむ。

いつまで続くんだろ。
いつか考えなくなるのかな。

コメント

michi_huca

ひとりじゃないですよ。
大丈夫。
絶対また会えます。

  • クリリン

    クリリン

    いつか会えると信じたいです…

    • 6月6日
みゆママ

辛いですよね。私も1度経験があり妊婦さんや赤ちゃん見る度どこでも泣いてました。そんなんじゃあかんと思い旦那と出掛けまくって子宝神社とかも行きもうあかんなぁと諦めたとき娘ができできてもまた流産しないか不安の日々でしたがなんとか出産できました。前を向くのには時間がかかります。ゆっくりでいいんです。

  • クリリン

    クリリン

    もぉ少しで半年ですがまだまだですね…
    とりあえず夏を楽しもうと思います!

    • 6月6日
れいか

私も先月流産しました。
6週とゆう短い間でしたが
マツエクが一日で全滅するほど
泣きました。
きっとずっと悲しいし
忘れられないと思います。
どうしたら守れてたのかな、
痛かったかな、こわかったかな、
と考えてもきりがないことを
考えてしまいます。
でも人より経験できたと、
十月十日お腹の中にいてくれる奇跡、自分が生まれてこれた奇跡、
命張って教えてもらったなあと。
少しでも私のお腹にきてくれたことに感謝してます、すごく。
流れてめちゃくちゃ落ちてる時に、
看護学生のお友達が教えてくれました。
”お腹にいる赤ちゃんはみんな
自分の命がどれだけの長さか
わかってて、それでも会いたいと
思ったお母さんの元に宿るんやて。
だから赤ちゃんはその短い間でも
幸せなはずだよ。
短い間でも立派なお母さんに
なったんだよ。”
って。
だからまた、絶対私のところに
来てくれる日を信じてます。

無理して元気にならなくていいです。
元気なフリもしなくていいです。
たくさん泣いてください。

長くなってしまい、すみません。

  • クリリン

    クリリン

    私も6週でした。本当に短くて心拍もわからなかったけど、私の第一子だと思ってます。
    私が妊娠したのは結婚1年が経ち不妊検査を始めようとして、生理待ちをしている時でした。
    なかなか妊娠出来なくてもうダメだと思ってた時だったので、『お母さん!妊娠できるんだよ!!』って伝えてに来てくれたんだって思ってます。
    本当に妊娠、出産って奇跡ですよね。
    会えなかったけど、幸せも人生経験も命の大切さも旦那の優しさも、諦めてた妊娠する確率があるってことも教えてくれました。
    本当に自慢で大切な我が子だと思ってます。

    久しぶりに泣くことができました。
    お互いに今の気持ちを大切に前を向きましょう!
    ありがとうございました。

    • 6月6日