※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまち
子育て・グッズ

下痢や吐き戻しで病院へ行き、ウィルス性の診断を受けました。薬を飲んでいますが、症状が改善せず、お腹の痛みや泣き声も増えています。薬以外の対処法を知りたいです。

下痢が4日続き、吐き戻しも増えてしまい病院に、、
薬貰いましたが、5日過ぎても治らなければ入院になるかもしれないと言われました( ; ; )
診断はウィルス性にかかっていると、、


昨日から飲ませてますが、下痢も大量、、

お腹が痛いのかギャン泣きも多くなりました。


薬以外で良い方法ありますか?( ; ; )
できることはやりたいです

コメント

ふみゆう

生後2ヶ月で、下痢続きでは、ベビちゃんもママも辛いですね。

発熱はないですか?
下痢なら、水分を入れたいですね。
飲めるなら、少しずつ、ゆっくり、水分補給してあげるのはどうですか?
ゴム乳首に少し、白湯を入れて吸わせるか。

お腹が落ち着くまで、抱っこしてあげたら、安心して寝ないですか?
ママの手当てで、違うかな。

  • あまち

    あまち

    熱はないです。熱があればすぐに病院にと言われました。

    水分補給ですね!!

    混合なので、母乳ばかり飲ませてます( ; ; )

    抱っこして眠ってくれますが30分くらいでまた泣き出してしまいます😭

    • 6月6日
ふみゆう

2ヶ月では、母乳が良いと思います。
加えて、吸えたら、飲める元気があるかも。
熱が出てなくて良かったですね。

たぶん、下痢ばかりなら、お腹も動いて、嫌なんでしょうね。
体調悪い時は大人だって、普通の感情ではいられないです。

大丈夫だよーって、痛いね~と声かけしながら、泣いても、お腹なでてあげてください。
きっと、ママの心配してる気持ちは届いて、落ち着く時間も、やってきます。

でも、ぐったりしたり、泣き方が、激しかったりしないかも、見てあげてくださいな。
ママは、なかなか休めず大変ですが、がんばって下さい。

  • あまち

    あまち

    ありがとうございます!( ; ; )

    • 6月7日