※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

もうすぐ里帰りするのですが、皆さん里帰り中の旦那さんの生活費、お小…

もうすぐ里帰りするのですが、皆さん里帰り中の旦那さんの生活費、お小遣いはどうされてましたか?
お金の管理が全くできない人なので、任せられません。笑
本人もあればある分使ってしまう事をわかっているため、毎月給料日には全額私にたくします。なるべくお金を持っていたくないようです。
とはいっても1ヶ月以上1人にさせるので心配です。
皆さんどうされてたか参考にしたいので教えて下さい!よろしくお願いします!

コメント

あんちょく

ウチの旦那も1人にしとくと生活できないし、食事も作らないので餓死しそう…と思い、実家に帰しました(笑)
義実家にお金を包んで持たせましたが、いらないと言われ居候させてもらってます😂
何だかんだで義母さんは嬉しそうです😊

• あーちゃん

あーちゃん

実家だと安心ですね!月の支払いなどはどうされてましたか?

• 6月6日
  • あんちょく

あんちょく

ちょうど出産して1ヶ月くらいで新居が完成する予定なので、出産後は今のアパートに帰らないんです🙄💦
    なので、駐車場とガスとネットは止めました!
    電気と水道は引越しの時に必要なので止めてないですが、コンセント全部抜いてブレーカーも落としてあります🙆

• 6月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

あんちょくさん 引っ越しとかぶってるんですね!だとさらに実家は助かりましたね!近くに親戚いるのうらやましいです(*_*)コメントありがとうございます☀

• 6月7日

うちは、キャッシュカードごと渡してても大丈夫だったので、丸投げでした
光熱水費などの支払いはすべて口座引き落としにしてます
たとえばですけど
現金を2万円ずつくらい、いくつかの封筒に入れておいて、それぞれいろんな場所に隠し(旦那さんにバレないようなところ)
最初は二万だけ渡して無くなったら連絡してもらうようにして、そのときに、どこそこにあるよって1つずつだけ隠し場所を教えてあげるとかはどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

その作戦いいですね!あえて言わないとゆうことですね!何かあった時のために!
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 6月7日

お小遣い3万円と食費4万円を渡してました😊
足りなかったら言ってねと言いましたが、がんばってやりくりしてくれてました😂

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!月の支払いなどはAICOさんがやった感じですか?
    そのへんをどうしようか迷ってます。笑
    キャッシュカードを持たせるか現金を家のあらゆる所に隠しておくか、、、笑

• 6月6日
Rmama

うちは比較的実家と近かったんですが、里帰りしました!
生活費といっても食費とガソリン代だけでしたので1ヶ月にお小遣い3万+1万あげてました!
うちはそれで足りすぎてたくらいです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

月の支払いなどはどうされましたか?
    給料いつも手渡しで現金で持って帰ってくるので怖いです笑

• 6月6日
  • Rmama

Rmama

お返事おそくなりました!
    支払い等も口座引き落としにしてもらってます!
    手渡しなんですか??全部預かるなら通帳とカードをあーちゃんさんが持ってれば問題ないんじゃないですか?😫

• 6月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

給料もらってきたら全部口座に入れるようにさせます笑
    通帳とカードをうまく使うようにしてみます!小遣い額参考になりました!ありがとうございます☺

• 6月8日
まりん

全く同じ状況で里帰り出産しました!
うちの旦那もあるだけ使ってしまうので家賃、食費、こづかい等、それぞれいくらか額をLINEで送って指示してました!そして旦那に銀行カードを渡し、貯金してほしい分はそこにいれるように伝え、里帰り先から記帳してちゃんといれたか確認していましたよ!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!支払い分が心配です!
    キャッシュカード渡して引き落とすようにしてましたか?
    記帳作戦は安心ですね!

• 6月6日
♡

普段からお金の管理は私がしていて、いま里帰り中です!
食費と月に1.2回の飲み会とタバコ代を7万でやりくりしてもらう予定です!
旦那にはキャッシュカード渡しといて、給料日に振り込んでます(^^)
一気に振り込んで足りなくなられたら嫌なので、給料日に35000円振り込んで、15日後に残りの35000円振り込む感じです★

• あーちゃん

あーちゃん

小分けして振り込むのありですね!!
    丸投げが怖いんで!笑
    すごい参考になりました!ありがとうございます!

• 6月7日