※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumameややこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が多く授乳していることに心配。授乳回数が減るか不安。同じ経験の方、減らす努力のアドバイスを求めています。

9ヶ月になる男の子を育てています!
産まれてからずっとよくおっぱいを飲む子です!
起きてからは3時間半間隔、
寝る時は添い乳で寝かせ、
夜中は4、5回は最低起き、添い乳でまた寝かせるリズムです。

9ヶ月になり、授乳回数が多すぎないか心配です(*´Д`*)この先減るのだろうか。。

同じような方、何か減らす努力をした方がいいとかアドバイスがあれば教えてほしいです!

コメント

yuria

うちの子も明後日で9ヶ月になりますが同じような感じです😭😭
昼も夜も授乳回数多く夜中起きる時も添い乳で寝かせてます😩😩
少なくとも3〜5回は起きてます!
本当に減るのか心配ですよね(*´д`)
ずっとミルクやおっぱいの子はいないと思いつつも不安です😞💔

  • pigumameややこ

    pigumameややこ

    同じような方がいて少し安心してしまいました😂❣️
    添い乳楽ですし、子どもも慣れてしまってそれでしか夜は寝付かないですよね😩
    一歳近くなったら夜間断乳を試みようかと考えてはいますが、、このまま変わらないとする勇気ないですね笑

    • 6月7日
まみ

同じような感じでしたよー!❤️
完母なので、欲しがったら欲しがるだけあげてました!
夜中はぐっすり寝てないですね、今でも😊
ややこさんが辛くなければ減らさなくていいと思います!
私はいらないってされるまでとことん付き合いますよ☺️
今月から保育園に預けてるので日中のみ断乳なっちゃってますが💦
朝行く前と帰ってから、時間があればくわえてます🤗

  • pigumameややこ

    pigumameややこ

    一歳頃もそうなんですね😂
    でも日中は頑張ってくれてるんですね✨👶帰ってからその分おっぱいで安心しそう💕笑
    確かに子どもが自然と離れていくまで付き合うのが一番な気がします☺️👏

    でもそんな子でも、日中だけとか少し離せる時間を作れると聞けて希望が持てました🤗

    • 6月7日
ぽ

13日で8ヶ月になります!
うちも授乳中の寝落ちか、添い乳で寝かしつけてます!抱っこで寝かしつけなんて腰痛くなって無理なので(笑)添い乳楽ですし(笑)

でも添い乳のせいで夜中おっぱい欲しくてグズるんですが(><)4.5回起きます。めんどくさいのでおっぱいポローんってして自分も目瞑りながら添い乳です(笑)

陣痛から4時間以上まとめて寝たことありません(笑)

  • pigumameややこ

    pigumameややこ


    全てが共感です!笑
    だんだんとこの睡眠に慣れて、たまに自分がさきに目が覚めてしまうことも。。😂

    いつかおっぱいを卒業して寂しいと思える日が来るはずですね😂

    • 6月8日