※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり
子育て・グッズ

保育園で検尿提出が必要です。トイトレは保育園で成功しているが、家庭ではまだ苦戦中。検尿のコツを教えてください。

明日保育園に検尿を提出しないといけません(°д° )!!
1歳半トイトレ中で保育園では何回か成功しているみたいですが、おうちではまだまだ…という感じです。
検尿のコツ?とかありますか?
教えてくださーい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

コメント

ミイ

オムツのなかに小さな紙コップ入れてみたり、スーパーとかでみる小さい袋をテープで止めてみてはどーでしょう??

• えりまり

えりまり

全然思いつきませんでした!
    ありがとうございます(*・ᴗ・*)و!

• 6月6日
みかさ

私の働いている保育園では、オムツがとれていない子は、オムツの中に脱脂綿などを一枚かませて、おしっこがでたらそれをしぼって容器に移すという方法を提案してます(・∀・)

• えりまり

えりまり

なるほど!そんな手があるんですね!
    ありがとうございます♡
    明日挑戦してみます(*・ᴗ・*)و!

• 6月6日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

横入り失礼します💦
    ママ友のスレッドでお話していました、たけこです。
    お話していたスレッドが消えてしまっていたようなので、先ほど投稿し直しました!
    アプリのホーム画面から「地域」のタブを開いて下にスクロールしていただくと見つかるかと思います💡お手数おかけしますが、そちらでまたお話できたら嬉しいです😌

• 10月11日
ちっち

私の行く小児科では、オムツの中に化粧とかで使うコットンを入れてしばらく待って、そのコットンを絞ります(^_^)

• えりまり

えりまり

ありがとうございます!
    全く思いつきませんでした♡
    ありがとうございます(*・ᴗ・*)و!

• 6月6日