※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mieeeeeeee
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。座薬で熱が下がらず、飲み物は少し。口内炎が原因でおっぱいが飲めず心配です。

9ヵ月です。昨日から39℃前後の熱があり、昨日病院にいって解熱剤の座薬を貰い、熱が高くぐったりしているときに座薬を入れてますがあんまり熱が下がりません。
食欲は少しあるみたいで離乳食いつもの半分くらいは食べました。お茶やイオン飲料水は少し飲んでいます。いっぱい飲んではないです。
前回おっぱいあげてから8時間経ったのですが飲んでくれません。咥えようとはするのですが、すぐ離してしまいます。
病院に行った時に口内炎が1つあると言われたのですが、それが痛くて飲まないのでしょうか。おっぱい飲まなくてもお茶やイオン飲料水をちょっと飲んでいれば大丈夫なんでしょうか?はじめての熱で心配です。わかる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

さらい

どのくらい下がりますか?

• Mieeeeeeee

Mieeeeeeee

お返事ありがとうございます。
    日中1度だけ36.7℃まで下がったんですけどまた少ししたらあがってその後は38℃から39℃とかです。次に入れたときは37.8℃くらいまで下がりました。大体ずっと38℃から39℃です。

• 6月6日
  • さらい

さらい

38℃に下がるだけでもじゅうぶんですよ。
    それだけ体力消耗しますし。
    突発にはなったことありますか?
    突発の時は二時間で座薬きかなくなり39℃にもどりました。

すいぶんは少しずつでもこまめにのめればいいと思いますよ。

• 6月6日

Mieeeeeeee

そうなんですね。
    突発なったことないです。
    座薬1.2時間とかしか効かないです。
    これ突発なんですかね?
    起きた時に1口2口くらいしか飲んでくれないので大丈夫なのかと心配でした。ちょっとでも飲めてれば大丈夫なんですね。

• 6月6日
つば&すず

今夜熱性痙攣に気を付けてください

娘は一年前の7月に17時頃38度
21時頃39度で熱性痙攣になりました

今朝は熱もなく保育園に行きましたが痙攣を起こしたと保育園から連絡あり病院に行き座薬を入れてもらいました

Mieeeeeeee

熱性痙攣調べてました。とても怖いですよね。実際なったらパニックになりそうです。もしなっても救急車呼ばない方がいいんでしたっけ?

• 6月6日
  • つば&すず

つば&すず

一才未満やはじめての痙攣だったり5分以上だと呼んだほうがいいと言われました

• 6月6日

Mieeeeeeee

そうなんですね。
    もし痙攣したら救急車呼ぼうと思います。ありがとうございます。

• 6月6日
  • つば&すず

つば&すず

時間はどのくらいあったか聞かれるのではかってください

• 6月6日

Mieeeeeeee

わかりました。教えていただきありがとうございます。

• 6月6日
もも

こんばんは!
私の息子も昨日から熱が出ています。昨日救急に行き座薬を入れましたが、やはり熱が下がりません。
今日はかかりつけ医に行きました。
そこで、初めての熱は免疫がないから下がりにくい。熱で菌をやっつけてるから焦らなくていいよ。と指示がありました。
明日熱が下がれば早いほうだと思ってください。と言われました。

ただ、熱が出ると水分が奪われるし、汗もかくので水分をたくさんとられた方がいいと思います💦

私が今日病院で指示されたことなので、その子によって違うかもしれませんが…
早く良くなりますように😣

Mieeeeeeee

お子さんも熱下がらないんですね。
    心配ですよね。
    水分なるべくたくさん飲んでもらって様子みてみます。
    お子さんも熱で大変なところお返事ありがとうございました。
    お互いはやく良くなりますように。

• 6月6日
chas☺︎︎

脱水症状が心配ですね💦
口内炎痛そうですが水分しっかり補給してあげてください!!

Mieeeeeeee

なかなか水分取ってくれないので脱水症状心配です。起きたら一口二口しか飲んでくれません。

• 6月6日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

暑くなってきましたし余計心配ですね(´-ωก`)
    おしっこはでてますか?

• 6月6日

Mieeeeeeee

おしっこあんまり出てないかもしれないです。
    何回かオムツ交換した記憶はあるんですけど前回いつ交換したか記憶にないです(>_<)
    おっぱいは未だに拒否です。。。

• 6月6日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

回数が減って色も濃くなってきたら注意ですね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

熱も高めですか?😭

• 6月6日

Mieeeeeeee

色も濃かったかもしれないです。濃くなってきたら脱水症状ってことでしょうか?
    熱は今38.8℃あります。

• 6月6日
  • chas☺︎︎

chas☺︎︎

脱水症状になったら涙・よだれがでなくなったり、唇がカサカサになったりすると思います!

そうなんですね(´-ωก`)
    機嫌がよかったらまだいいですけどね😂
    息子もよく風邪ひいて熱でて病院に通ってます(´°ω°`)

• 6月6日