※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠12週で絨毛膜下血腫で切迫流産入院。12週6日で胎盤低位、血腫縮小。子宮頸管短くなると入院。予防や葉酸効果ありますか?

妊娠12週に入ってすぐ絨毛膜下血腫で切迫流産で入院し
今12週と6日になりました!

自宅で絶対安静で昨日の検診では胎盤が少し位置が
低いのと、血腫は数ミリまで小さくなっていますが、
また何かの原因で入院生活を送るんじゃないかと
不安でたまりません。

子宮頸管が短くなったりしても入院になるよと医師に
言われ、なってしまったらと不安です。

何か予防できることはありませんか?
葉酸はどうなのでしょうか?

コメント

二児の母

できることと言えば、
まず、冷やさないことが大切かと思います。
できるだけ温かい飲み物や常温のお水を飲むとか。

葉酸は、妊娠前からずっと飲んでいた方がいいですよ。
産後も🌟🌟

  • 二児の母

    二児の母

    あとは、好きな音楽を聴いて、リラックスリラックス!

    • 6月6日
  • はな

    はな

    わかりました!冷やさないように暖かくしますヽ(*´∀`)ノ

    • 6月6日