※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつでもMr.Children
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、突然スプーンを触らなくなり口を開けるだけに。同じ経験の方いますか?その後どうなりましたか?

10ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食を始めた時から、私が食べされるスプーンを毎回毎回一緒につかんで自分で口に運んでいました。
それでずーっときたのですが、ここ数日前から突然スプーンを触らなくなり、口をあけるだけになりました。
このぐらいの月齢だとママが食べさせて、お口をあけて待っているだけで普通かもしれませんが、つい最近までずーっとスプーンを自分でも触り一緒に口へ運んでいたのに、急にしなくなったので、なんでだろう?と不思議です💦
同じような方いらっしゃいませんか?
またその後どのようなかんじになりましたか?

コメント

れよ

そういえばウチも同じ感じです(´・_・`)
そういえば、スプーンを掴まなくなったな、と不思議に思ってます…
ただ小皿を持ったり、つかみ食べへの意欲も大変素晴らしいので、なんかブームみたいなものなのかな、と勝手に思っています。
答えになってなくてスミマセン💦

• いつでもMr.Children

いつでもMr.Children

同じですか(゜ロ゜)
    不思議ですよね...💦
    今までできていたこと?をしなくなったのが、何でなんだろうと🙊
    確かに最近は毎日つかみたべをさせてます。
    それも関係するんですかね(。>д<)

• 6月7日