※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

8ヶ月健診で増えた体重に怒られ、50キロまでと言われて不安。体重増加について相談中。

妊娠12wで初めて産婦人科に行った時の体重が42キロで、今日8ヶ月健診で46.8キロまで増えておりとても怒られました。

「赤ちゃんの体重は数グラム!あと増えたぶんは全部あなたの脂肪!難産に繋がりますから産むまでに増やしていいのは50キロまでです!それ以上は増やさないで!」と言われました。

後期が一番増えるとききますしあと3キロで抑えられる自信がなく、次もまた怒られたらどうしようとかなり凹んでます。

皆さん体重どんな感じでしょうか?

コメント

ハウル

厳しすぎる😱

既にプラス13キロです💦

なち

厳しいですね(>_<)
私も言われましたがそんなひどい言い方しませんでしたよ(T . T)
もぉ8キロ増えててやばいです😂

体重にうるさめの病院なんですね(>_<)8ヶ月なら、理想的な増えかただし、なんで怒られるのが謎です(^_^;)

私は妊娠前42キロ、出産時51キロだったので9キロ増で、ちょうどいい増えかたと言われました。
でも食べづわりだったので、必死で食事のカロリーオフしたり、運動したりしてました(>_<)
後期は私は意外とそんなにたくさんは増えませんでした。1ヶ月に1キロずつ増えていってました。

meichan

キビシー!!!
最終的に15キロ増えましたよ笑
厳しい先生にあたっちゃいましね!

u🐥mama

厳しいですね💦
今+6kgで、1ヶ月に1kg以上増えない限り何も言われないです💧
一応+10kgまでに押さえようねとは言われてますが😭⚠

やきにく

厳しめだなーって感じます。

チェリーさんが元々細身の方なので、標準体重の人より増えていい体重が低めに設定されてるのだとは思いますが…
8ヶ月目で4.8増に抑えられていてむしろ素晴らしいと私は思います( ^_^ )
(私は9ヶ月目にして12キロ増えているのでw)

徐々に増えたのか急に増えたのかどちらでしょうか?
急に増えたとなると怒られてしまうかも知れません
私はつわりが終わってから1ヶ月で4キロ増えたりしたので怒られましたw

ママ♡

体重管理厳しいですね!💦
わたしは一人目の時、妊娠前43.5kg→出産時50kgでした!
いま見たら、28wの時は47.7kgありましたよ!
後期増えると言いますが、気にし過ぎなくても大丈夫だと思います☺

もりもり

赤ちゃんの体重は数グラムでも羊水の重さがありますよね?なんか変な先生ですね(((^_^;)

理想的な増え方だと思いますが…、あまり無理はなさらないでくださいね💦

まよもよ

うちも同じ感じです…>_<…

妊娠前が50キロで17週までプラマイゼロだったのに20週の時52.5キロになっててめちゃくちゃ怒られて次3週間後に1.5キロ以上増えてたら知りませんと言われ…

怖すぎてそこから31週まで0.5キロ減り今は切迫で絶対安静なので妊娠前の体重に戻りましたΣ(゚д゚lll)

BMIからして10キロは増えていいはずなのになんなんですかね?

ゆう

普通じゃないかな?って思いますが。厳しいですね!確かに後期まぁまぁ増えます。ちなみに生まれるまで私は7キロ増えました