※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

出産前に粉ミルクの準備や調乳方法について悩んでいます。ウォーターサーバーとケトルでのミルク作りの比較についてアドバイスを求めています。



7月に出産を控えた初マタです

調乳についてなのですが
完母の予定なのですが念には念をと言うことで
スティックタイプの粉ミルクは準備してあります

粉ミルクの合う合わないも知っておきたいというのもあるので👏

そこでなのですが
当初の予定だとアクアクララ契約して
私たちが口に入れるもの
そしてミルクは全てそちらで使うことも考えていましたが、
家にケトルもあるし 使うお水さえ気にしていれば
ケトルを使った方がお金はかからないのではないか
しかし、ケトルだと時間かかる など
初めてなりに色々考えたのですが結局分からないままで…

ウォーターサーバーを使ってよかった
ケトルでも大丈夫だった
電気代、使い勝手のことなど お話聞かせてください😂👏

コメント

にゃん

アクアクララ使ってます!

最初ケトルでお湯を沸かし冷ましてからあげてましたが。
時間がかかりすぎちゃって💦

夜中泣かせっぱなしは近所迷惑だし、母乳あまり出ないから夜中ら粉ミルクにしようと!!

ウォーターサーバー
月に4500円くらいです。
電気代はそんなにかかってないです。
他にも紅茶飲んだりカップラーメン食べたりで水使ってるので。

重宝してます(=^ェ^=)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    ミルク以外にも使えるから
    捨てがたいんですよね…😅笑

    時間かからないのも魅力的だし…

    • 6月6日
ぺこ

うちはティファールのケトルで水道水(浄水したもの)を沸かして、コンビの製品でお湯を70℃に保ってくれるポット?があってそれを親戚が貸してくれたのでそれで保温してます。
湯冷しも沸騰させたお湯を冷ませばいいだけなので、特別ウォーターサーバーは必要としてません😊
ただ、この手間がわずらわしい場合はウォーターサーバーあった方がいいと思います!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    こればっかりはうまれてからじゃないと
    何ともです(´;ω;)
    家の水道水 あげるのが何故か私的にNGだったので
    赤ちゃん用のお水買って
    ウォーターサーバーなしって事も考えたのですが(´・ω・`)

    • 6月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    ケトルで沸かしたばかりのお湯でミルク溶かすと溶けにくいので、水道水NGなのであればウォーターサーバーが手っ取り早いですし安いかと思います😊
    赤ちゃん用のお水買うにしろ、たまにのミルクならいいですが毎回ミルクが必要になった場合、経済的負担がすごいですよー💦
    うちは出産前は大丈夫でしょ!と思ってたところが、産まれてからはいかに節約するか!って感じになってます😣

    • 6月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    うまれて様子を見て
    毎回ミルクになった場合ウォーターサーバーにしようと思います💡
    ありがとうございます🍒

    • 6月6日
  • ぺこ

    ぺこ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    わたしも産前は完母で頑張る!と思ってましたが、肝心の母乳が赤ちゃん満足するまで出ない!という…本当産まれるまで分からないことだらけです😂
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね✨!出産頑張ってください💕

    • 6月6日
deleted user

ほぼ完母で週に何回かミルク慣れ程度であげていたので、ケトルで十分でしたよ🎵

完ミだと、ウォーターサーバーの方がいいかもしれませんが。

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    完母の予定なのでケトルで充分なのかなと思ってきました!
    慣れですよね要は!(笑)

    • 6月6日
わかめ

ウォーターサーバー検討してましたが、経済面を考え止めました!
実際に完母で搾乳した哺乳瓶を温めるだけなのでケトルで十分でした。
完ミにするならサーバーが便利そうですね!✴

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    そうですよね、経済的な面もあるのです…😅
    よく使うならしょうがないと思えるのですが
    今の所完母の頭なのでどうしても使わなかったらお金がもったいないという考えになります(笑)

    • 6月6日
  • わかめ

    わかめ

    申し込んだら数ヵ月使わなきゃいけないんでしたっけ?迷っているなら母乳あげてみて全く出なくて完ミにせざるを得なかった時に申し込んだらどうでしょう?✨

    • 6月6日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    詳しくは私もよくわかりませんすみません😂
    そうですね、それが1番利口な気がします💡(笑)

    • 6月6日