※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈緒子
子育て・グッズ

トイトレの進捗について相談中。まだ濡れることが多いが、トイトレのサインは出している。始めるタイミングは早いか不安。

皆さんはいつからどんな感じでトイトレしていましたか?
ネットで調べているんですがなかなかイメージがわきません😣

おしっこが出たら、ちっちと言ったり、おまたを押さえたり、たまに知らせてくれるようになったり、今日はうんちの前にもうんちと言ってから頑張っていました

でもまだおむつか2.3時間で結構濡れています😣
これだと始めるにはまだ早いんでしょうか?😣

コメント

mikko♡

もう教えてくれるんですね!すごい( ´∀` )b
もし始めるなら、補助便座を用意してゆるーく始める程度がいいかなと思います。

ksママ

完璧にトイトレ始めたのは
2歳9ヶ月ぐらいです😌

みいこママ

おしっこの間隔が1時間半から2時間あくようになってからが始めるのにいいそうです😊
うちもオムツが濡れてなければトイレに誘ったりもしてますが、本格的には始めにはもう少しかかりそうです😌

奈緒子

皆様回答ありがとうございます!
一括のお返事ですみません😭

回答戴いてから、緩くでいいんだなと思い、悩んでても仕方ないから始めてみました!
ばあばが勇んでかなり前に買ってくれたアンパンマンの補助便座の出番がやっときました😆

お昼寝起きに初トイレに連れて行ったんですが、タイミング成功でおしっこできました😆
娘の成長に感動です✨
その後3回連れていき、1回成功しました😆
大好きなアンパンマンに大興奮で楽しくトイトレできそうです😌♥

二人目出産までにおむつが減ればいいなという淡い期待を抱きながら、ゆるく楽しくやっていこうと思います😋
ありがとうございましたm(_ _)m