※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

娘が男の子と遊ぶことが多い幼稚園に通っている。女の子のママとも仲良くなりたいが、お互いのスケジュールが合わず悩んでいる。他のママたちはどうしているか気になる。

幼稚園年少です。4月から幼稚園に通い出した娘がいます。3歳だとまだ男女関係なしに遊びますか?元々知り合いのママさんが男の子のママでよく幼稚園帰りに他の男の子のママと子供たち何組かでお家で遊びます。(同じクラス)きょうだいも含めて娘以外は男の子です。幼稚園では女の子とも遊ぶみたいですが、娘のために女の子のママとももっと仲良くなって幼稚園後や休日も遊んだほうがいいのかな?とか思います😅娘が仲良くしてる女の子のママはお仕事をしていてなかなか帰りの時間も合わないし〜と。みなさんどんな感じでママ友付き合いしてますか?やはりお子さんと同性のお子さんがいるママと仲良くなるものですか?

コメント

娘のために女の子のママとも仲良くなって遊んだ方がいい
↑なんてこと絶対ないと思います。
ママ友なんて作ろうと思って作るものじゃないですし、、

• ...

...

そうですよね😅実際何度か話したことある女の子のママに散歩中に会い、(田舎です。)LINEを聞いたんですが、そのときは携帯を持ってなくて次の日からの送迎などで会いますが、LINEのことは言ってこないので連絡先などあまり教えたくないママもいるしな〜と。入園したばかりだし、娘がもっと特定の特別仲良しができれば、自然にそのママとも仲良くなれますよね!

• 6月6日

退会ユーザー

お子さんが仲良くなったからといって、その親と仲良くなるかなんてわからないと思いますよ(^_^;)
    うちの子も春から入園しましたが、親が勝手に仲良くなって遊んでいて子供の性別も性格もバラバラです。
    幼稚園では一緒に遊ばないみたいですが、休日集まれば普通に楽しく遊んでますよ。
    子供なんてその場その場でそこにいる子と遊べると思います。
    逆にうちの子が幼稚園でいつも遊んでいるらしい子2人の親とは話したこともないです。

• 6月6日
  • ...

...

そうなんですね!ありがとうございます😊✨なんか気が楽になりました。やはり無理に仲良くなろうとかしなくていいんですね!!

• 6月6日
ポケちょる

そこまで考えてませんね〜🤔
女の子同士じゃないと…とか無いですよ⁈
うちの長女なんて今でも男女問わず遊んでます‼️
子供同士が仲良いからママ同士も仲良いと言う訳でも無いですよ〜

• ...

...

子供同士が仲良いからママ同士も仲良い訳じゃない←そうなんですね🙄💦幼稚園で仲良くなればおうちとかでも遊ぶものかと思ってたので(私が幼稚園のときがそうでした。)

• 6月6日
ポケちょる

本当にそれぞれですけど…地域や環境によるかもしれませんが…
最近は親御さんが働いてる事も多いですし色々あるせいかお家で遊ぶ事自体少ないです💦
近くの公園や学校だと校庭開放とかで殆どあそんでます‼︎
幼稚園でも基本は公園でら遊んでる子のパパやママがたまに見に行ったりする感じでした。
幼稚園もバス登園の子もいると家も遠かったりしますからね〜