※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コケコッコ
妊活

体外受精後の移植時期を8月にずらすことは可能でしょうか?経験者の方のアドバイスをお聞きしたいです。

いつもありがとうございます(^-^)

体外受精の時期について質問があります。

今週、採卵予定となってるのですが、採卵後は凍結予定です。
今、派遣で仕事をしてるのですが、今の職場が7月末で契約終了となり、8月から新たな職場でパートで働く予定です。

今の職場は重労働であったり衛生面で受け入れないとこ多々ありなため、本来なら一周期あけて7月移植となる予定だと思うのですが、こちらの都合で8月とかに移植時期をずらすことはできるのでしょうか?

経験者の方がいらっしゃったらお話し聞かせて欲しいです。

よろしくお願いします。

コメント

はなちゃん

初めまして。

私は1ヶ月も空けたく無かったので、正直分かりませんが、たぶん先生に言えば伸ばしてくれると思いますよ!

ちなみに私は採卵した際に、腹水や卵巣の腫れがあった為、2ヶ月生理を見送ってからの移植でした。

主さんも採卵して体の状態によりますが、2ヶ月くらい空けなきゃいけない可能性もゼロでは無いと思いますし。

前もって伝えておけば可能かと思います。

• コケコッコ

コケコッコ

はなちゃんさん、こんにちは😃
    コメントありがとうございます!

金曜日が採卵予定になので、その時に先生に相談してみようと思います。

ありがとうございます(^-^)

• 6月6日
KURUMI

移植周期は、病院の空きがあれば大丈夫だと思いますよ٩( ᐛ )و
私は出産予定日を逆算して移植しました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• コケコッコ

コケコッコ

KURUMIさん、コメントありがとうございます!

なるほど!出産日から逆算して移植ですか!
    考えてもなかったです!
    移植がうまくいけば希望通りの出産となるわけですね^_^

ちなみに、何月出産希望だったのですか?

• 6月6日
  • KURUMI

KURUMI

4月生まれ希望で4月12日予定日だったのですが、まさかの早く産まれて3月生まれ、年子になってしまいました( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

• 6月6日
  • コケコッコ

コケコッコ

そうですね。
    予定をしてても早く産まれる可能性もありますもんね。
    私は出来たら9月の自分の誕生日に移植したいなと思ってるのですが、旦那さんは早いほうがいいみたいなので、話し合いになりそうです。
    先生にも希望を聞いてもらえるか確認してみます^_^

• 6月6日
マヨマヨ

大丈夫ですよ
凍結胚の場合はいつ戻すことも出来るので、8月にずらしても遅くする分には何も問題ないと思います!
移植予定でいてもその周期のホルモン値によっては延期になることもありますが…💦1度凍結した胚は…基本的に1ヶ月後でも1年後でも5年後でもいつでも大丈夫でし卵の質は変わらないそうです。

• コケコッコ

コケコッコ

マヨマヨさん、コメントありがとうございます(^-^)

そうですね、仕事の都合もそうですが、ホルモンバランスとか体の都合にもよりますもんね。
    一度、先生に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 6月6日
masakuma222

可能だと思いますよ!受精卵は凍結してあるわけですし、わざわざ何周期か空けて移植する方もいらっしゃいますし⭐️
私の場合、凍結した翌月に移植予定でしたが、薬の影響でホルモン数値的に出来ず、もう1周期伸ばして移植したことがあります。先生に相談されるといいと思います^_^
上手くいくこと願ってます!

• コケコッコ

コケコッコ

masakuma222さん、コメントありがとうございます!
    応援して頂いてありがとうございます(^-^)

ホルモン状態によっては移植が先延ばしになることもあるのですね。
    採卵日に先生に相談してみます!

• 6月6日