※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が保育園でご飯を拒否しています。家では食べるが、保育園では泣くそうです。まだ警戒心が強い可能性があります。家でできるサポート方法はありますか?

1歳2ヶ月の娘が6月から保育園に通い始めました。まだ慣らし保育なのですが保育園でご飯を拒否しているようで、、家に帰れば食べるのですが、ご飯を食べるスペースに連れていかれるだけで泣くそうです。まだまだ日も浅いので警戒しているだけなのでしょうか?飲み物はのむみたいです。家でできることなどありますかね?

コメント

miii:

息子も今日から一時保育始まりましたが、オヤツ全く食べなかったみたいです!

まだ慣れないからじゃないですかね(__)

• sakura

sakura

そうなんですね💦ありがとうございます!家ではしっかり食べますか??

• 6月6日
  • miii:

miii:

何も食べてなかったので、食い付き良かったです( ̄▽ ̄;)💦

うちの息子も、最近すぐ野菜を口から出すので給食食べるか心配です(~_~;)

• 6月6日
ポケちょる

うちの子もご飯遅かったらしく、よく残って食べたりもしてたみたいですが…やっぱり自然に食べる様になりましたよ(^^)
家では特に何もして無かったです😅笑
食べる物あげてましたけど、自然と運動量も増えて園の生活に慣れたり仲良しの子が出来てくると食べますよ🎵

• sakura

sakura

ありがとうございます!そうなんですね💦ご飯たべれないと午後保育厳しいだろうなと少し焦っています。保育園のメニューが嫌なのもあるかもです。家では食べてくれるものを中心にしてしまってたので💦💦

• 6月6日
  • ポケちょる

ポケちょる

うーん、うちもずっとムラがあったけど午後保育大丈夫でしたよ(^^)
    担当の先生とやり取りしたりして何とか克服して行きました☆

• 6月6日