※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で出血があり、生理かどうか不安。難産で大量出血した経験あり。産婦人科では生理と言われた。病院に行くべきか悩んでいる。

来週で産後2ヶ月になります。
一昨日から出血があります。生理にしては早すぎると思いますか?
ミルクと母乳混合です。
出産の時に難産で2000㎖出血したのでそのせいかな?
と思いましたが、次出血したら生理だよ。って産婦人科で言われたので病院に行こうかどうか悩んでます。同じような方いらっしゃったら、どうされたか教えて下さい。

コメント

のり♡

今生後1ヶ月半ですが、2週間前に生理きましたよー⍨⃝💦完母なのに!
早過ぎて半信半疑でしたが、産院で、1週間で終わるなら生理だし、それ以上続くなら感染とかの疑いもあるから受診するよう言われました!5日くらいで終わったので生理だったんだな〜と分かりました😊💦
1週間様子見て大丈夫だと思います🙆

• ぴーち

ぴーち

生理早いと不安になりますよね。早い人と遅い人の違いってなんなんでしょうね(๑╹ω╹๑ )

• 6月6日
ぴよまる

完母で育てています。
1ヵ月検診の時点では悪露は終わっていて、産後2ヵ月手前で生理が再開しました(´・ω・`)
完母は生理が来るのが遅いと聞いていただけに嫌気がさしました。。

• ぴーち

ぴーち

早くきすぎて嫌になっちゃいますよね。完母は生理くるの遅いって聞くから謎ですね。

• 6月6日