※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

子供が風邪で痰や咳が続き、鼻水吸い取り器を使っているが、効果があるか不安。耳鼻科への頻繁な通院が難しい状況。手動の吸い取り器は有効か悩んでいます。

子供が6月3日から風邪ひいて、熱も月曜にはほぼ下がりました。

今は鼻水と痰がらみの咳がでてます。
4月〜5月は保育園から風邪やらもらい、5月中はほぼ痰がらみの咳が出てました。
やっと治ったかな?と思ったらまた風邪…
鼻水ズルズルと痰がらみの咳が見事復活しました。

子供が一歳になる前に使ってた、鼻水吸い取り器があるのですが、2歳〜3歳でも使ってる方いますか?
鼻水吸い取り器は自動ではなく、口で吸うやつです。
“ママ鼻水とって”っていう鼻水吸い取り器だったと思います。

自動鼻水吸い取り器じゃないので、使った後洗って自分もうがいしないと風邪移ります💦
自動鼻水吸い取り器じゃないので、綺麗に吸い取ってあげれないとは思いますが、痰や咳は治るの早くなるでしょうか😭
子供が薬大嫌いで、抗生剤じゃない薬でも拒否するので毎回鼻水や痰など長引きます😭💦

前回も1ヶ月は続いてました😭
鼻水はすぐ子供は出しますが、痰や咳は夜中寝る時や朝とか、苦しそうで不機嫌で手がつけれなくなるほど泣いたりするので…😂

手動の鼻水吸い取り器でもやらないよりはマシですかね?💦
私が切迫じゃないなら頻繁に耳鼻科に連れて行けるのですが…😭

コメント

♡mama♥

うちは使ってますよ😃♥
鼻は自分でかめるんですが、かみ過ぎなのか力み過ぎなのか痛くなる時あるみたいで、そんな時はお風呂の時に使ってます!

あとは背中と胸にヴェポラップ、鼻の周りに鼻がスッキリするリップみたいなの塗ってます❕
ドラッグストアのベビーコーナーとかに売ってます🌼
シートタイプもありますが、割高なので💦💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    うちも鼻水かんだりしますが、まだまだ下手です( ˊ࿁ˋ )
    お風呂だと湿度もあるのでやりやすそうですね!
    昨日寝る前に吸い取ってあげました!

    ヴェポラップ使ってます!
    うちは鼻先にチョンと着けたり…😂
    鼻に塗るやつありますね!
    買って使ってたのに行方不明に…買いに行かないと💦
    シートもあるんですね、でもコスパは悪そうですね💦

    • 6月7日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    ヴェポラップは鼻には強いので危険ですよ💦💦

    • 6月8日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️

    そうなんですね💦
    鼻先に塗るのはやめます💦

    • 6月8日
  • ♡mama♥

    ♡mama♥

    うちの主人は鼻に塗られて育ったみたいですが、ダメみたいです💦
    胸に塗っただけでもかなりスースーしますしね💦

    お大事にして下さいね😄🌼

    • 6月8日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    旦那さんはそうだったんですね!
    前に旦那が風邪ひいたときに、鼻先につけたらピリピリする!って言われました😂笑

    ありがとうございます!
    まだ娘は咳痰、鼻水が続いてるので今日も胸に塗ってます😭
    薬を1日3回飲んでくれたらもっと早く治るのに💦

    • 6月10日