※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりママ
お仕事

社員旅行への参加を悩んでいます。産休中で、積み立てた旅行費用が返ってこない状況。一緒に行く人もおらず、子供と日帰りも考えています。皆さんはどうしますか?

産休中に、社員旅行に行くのってどうおもいますか?
うちの会社は、毎年、北は北海道、南は沖縄までの、二泊や日帰りのコースなどがあり、自分が行きたいところを選べる感じです。
子供がいる人は、子供を連れて行けるプランがあったりなど、様々です
今まで、その旅行に行った事はなかったのですが、
今年から、旅行用に積み立てられたお金が帰ってこないと言う事になったそうです
今までは、給料から勝手に引き落とされた積み立てたお金が半分から3分の2くらいは帰ってきていました
それがいっさいかえってこないらしく、、、
しかも、旅行の時期的には、ちょうど私は産休中なのです、、、
一緒に行きたい会社の人は居ませんが、子供と日帰りでもいいかなぁって思ってます、、、
でも、正直、、、産休中って、参加できたとしても、誰も行かないですよねー(^◇^;)
皆さんなら、どうしますか?

コメント

Haruki

悩みどこですよね💦

私のところも積立で飲み会などありますが
今子供いて一度も参加してません。
1円も返ってきません😢笑
でも仕方ないかなーって思いながら
積立を払ってます。。笑

私なら行かないかなっと思います笑

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^。^)
    うちの会社、同じ部署で、一万円近くの忘年会費をあつめ、
    会社全体で二万円くらいの旅行費の積み立てがあります
    忘年会は、産後になるから、払うだけで、どうせ行けないのになーっておもいながら、払うしかないです(^◇^;)
    そうですよねー、、、特に行きたいわけじゃないから、あきらめるしかないですよね(>_<)

• 6月6日
みどりちゃん

それは、いかないかな…。

• ひよりママ

ひよりママ

回答ありがとうございます(^-^)
    そうですよねー(^◇^;)

• 6月6日