※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子どもの検診や健診をパパに任せる経験談を教えてください。

子どもの検診?健診?
パパのみで行ってもらいましたー!
っていうママさんいらっしゃいますか?

我が家は共働きなんですが、仕事復帰早々に保育園をかなり休むことになってしまい…
子どもの看護休暇や有給やら消費しまくりました。笑
そこで、予防接種や健診などはパパにお願いしようかなと思ったのですが、少し不安があり。。
経験談などあれば聞いてみたいと思い、投稿しました!

何ヶ月、何歳の時にパパのみで行ってもらった!とか教えてください!

コメント

とまと

大体主人にお願いしてます(^-^)

仕事上私は平日ですが、主人は
休みを調整できるので(^-^)

deleted user

健診に行ってもらいましたよ!!
確か1歳半健診のときかな??
あと、3歳健診のときもいってもらいました!!
仕事してたので、休める人がいく!って感じで!
案外大丈夫ですよ 笑

キキ

3、4ヶ月ぐらいの時、予防接種行ってもらいました👍
パパ休みだったので。
私は家で掃除してました😊
何の問題もなかったです!

。

私は働いていないのですが、、
この間6-7ヶ月健診に
パパのみで行ってもらいました🙌🏻✨
予防接種もたまにパパのみです👨🌱

mk

昨日パパに集団接種のBCGお願いして行ってきてもらいました!同じく私も有休消化が激しくて(×_×)
必要なものは全て用意しておいて、あとはよろしくー!って感じでしたが、娘がパパ大好きなこともあり問題なく終われました(^ω^)

あや


みなさんコメントありがとうございました!
まとめて返信失礼します。

素敵なパパさんいっぱいいらっしゃるんですね!( ´﹀` )
我が家のパパも行くよ!とは言ってくれるんですが…
結構待ち時間があるし、2人きりで出かけるのがなかなかないので私が不安で。笑
パパを信じてお願いしてみようと思います!!
勇気をいただきありがとうございました!!