親が休みの日に子どもが保育園に行きたいと言うことはありますか?保育園の方針では、土曜保育がある週は平日に休ませることが推奨されていますが、子どもが行きたいと言うのはどう思いますか。
皆さんのお子さんは土日以外の親が休みの日こちらは休ませるつもりでもお子さんが保育園行きたいということありますか?
保育園の方針としては土曜保育ある週は、子どもの疲れに気を遣いなるべく平日どこかで休ませる という方針なので親が休みでも土日休むのであれば平日登園は可なのですが
本人は保育園行きたいというのでこういうものなのかなと思っているのですがどうでしょうか?☹️
- ままり(妊娠38週目, 5歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
うちもそういうことありました💡
先生に聞くと、本人が来たいならいいですよー👌とのことだったので
行かせてました😊
はじめてのママリ🔰mo
私は土日休みなのでちょっと違いますが、年長になる頃にはやたらと保育園行きたがりました。
朝の延長の時に◯◯くんと◯◯組で遊びたいから早く行きたい!とか、私が平日有休取れるからショッピングモールでも行こうかなと言えば◯◯くんと遊びたいからなぁ💦とか。
保育士の知り合いに言うとその月齢になると良くあるそうですね。本人が行きたいなら良いのかなと思います。
はじめてのママリ🔰
本人が行きたいならいいと思います😊!それか一回休ませてみて行きたそうだったら次からは行かせますかね✨✨
ままり
気にすることないみたいだったのでよかったです^ ^
ありがとうございます!
コメント