※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

オムツをパンツに変えたら漏れる。サイズは大きい?男の子8kg後半でLサイズ。MサイズでもOK?

最近オムツをテープからパンツに変えました。
パンツにしてから寝てる時など長時間になるとおしっこが股のあたりから漏れるようになりました。
これはオムツが大きいということですか?
男の子8kg後半で、グーンテープMだと太ももに跡がくっきりついてたのでグーンテープLを使ってて、グーンパンツLに変えました。パンツMでもいいのかなー?

コメント

はるゆきち

8キロでパンツLは大きいかもしれません(^^;
太ももはメリーズが一番ゆったりしてるので、メリーズMが良いかもしれませんね。

• ゆうママ

ゆうママ

回答ありがとうございます。
    やっぱり大きいんですね…
    メリーズは太ももゆったりなんですか!Mに変えてみます!

• 6月6日

8キロでLは大きそうなイメージです。
おむつに書いてある規定の体重超えてますか?
Lは何キロからて書いてあった気が...。
多少跡はついていいのかな〜と。
しっかりフィットしてるってことなので。
それかメーカー変えてみたらどうですか?

• ゆうママ

ゆうママ

9kgからと書いてあります。
    跡付いてもいいんですね!
    一度Mに戻してみます!

• 6月6日
めーぷるもも

9kg弱ですが、足回り大きいので、メリーズMパンツ使ってます。
Mでも大きくなるにつれて、メーカー変えてました。
ネットで各メーカーのサイズ比較表(足回り、ウエストなど)見たことありますが、グーンは小さめで、メリーズが足回り一番大きそうでした。

• ゆうママ

ゆうママ

グーンは大きいと思ってました!
    やはりメリーズがいいんですね(^-^)
    色々メーカー使われてるようなので、メリーズは肌触りとかどうですか?

• 6月6日
  • めーぷるもも

めーぷるもも

娘はウエストと足回りが大きめなので、ウエスト大きめのムーニーと足回り大きめのメリーズで、そのとき安い方を買ってます。肌触りはムーニーが一番好きですが、メリーズも柔らかいです。
    お店によっては、サンプルが置いてあるところもあるので、実際触ってみてはどうでしょうか😄

• 6月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます!
    うちはウエストは普通だと思うのですが太ももが立派です。
    ドラッグストアとか色々行ってますがサンプル見たことないです…
    一度探してみます(^-^)

• 6月6日