※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
ファッション・コスメ

産後、肌が粉をふくほどの乾燥肌になってしまいました。同じような経験…

産後、肌が粉をふくほどの乾燥肌になってしまいました。
同じような経験がある方おすすめのスキンケア
また、こんなことをしたら治ったなど教えてください。

コメント

まにー

私はアトピーで乾燥肌なんですが、お風呂の中で化粧水を塗ってから外に出てすぐワセリンを塗ってます(*^^*)

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます(^^)
    私のアトピーです😭
    ワセリン、べたつきませんか?💦

• 6月6日
  • まにー

まにー

べたつきますが、私は慣れてしまって気になりません💦昔は肌がパリパリで外に出れない程だったのですが、この方法でかなり良くなりました!化粧水は普通のヒアルロン酸のやつを二度塗りくらいしてます(*^^*)短時間でできるのでもしよかったら試してみてください!!

• 6月6日
ハル

拭き取り化粧水してから入浴中にシートマスクしてました

• mama☺︎

mama☺︎

ありがとうございます(^^)
    子供と一緒に入ってるのでシートマスクは難しそうです💦
    拭き取り化粧水、持ってないので見てみます!

• 6月6日

HABAのオイルがオススメです✨
化粧水後化粧水が乾かないウチに1適でOK✨✨
お肌の調子によって2~3敵に増やしてみてもイイと思います☆
ミニボトルが確か1000円代であったと思うので、1度試して見て下さい❤
ミニボトルでもかなり持ちますよ☆

コスパでいけば、ココナッツオイル(バージンオイル)もオススメです✨✨
食べても飲んでも肌に付けてもイイ万能&美容効果たっぷりです✨✨
唇のカサカサなどにも💋
砂糖orお塩と混ぜてオイルスクラブにして、優しくクルクルすると
お肌ツルツルになりますよ❤❤
家にあるもので出来るし、添加物も入ってないので、私は肌がザラついて来た〜と思ったら即席で自家製スクラブちょいちょい作ります☆

お肌に合うか合わないかは個人差がありますが、良かったは試して見て下さいね✨

同じく産後ひどい乾燥肌で、どんな方法でスキンケアやメイクしてもカサカサでした💦

とりあえず私はクレンジングを低刺激で乾燥しにくいもの(無印の敏感肌用クレンジングオイル)に変えて
クレンジングをしっかりやってしっかり洗い流して、その後洗顔料は使わず(洗いすぎになるので)、スキンケア(無印の敏感肌用高保湿化粧水+乳液)
これでも乾燥が気になるときはヴァセリンを薄く塗る。

メイクをしていない日は夜だけ泡洗顔(朝は水で洗い流すか、乳液をつけたコットンで汚れを拭き取るだけ)
洗顔はミノンのスキンソープに変えました( ´◡` )
低刺激でアトピーの方でも安心して使いやすいそうです。
洗い上がりも全く乾燥しません╰(*´︶`*)╯♡

他の方の回答に水を差すようで申し訳ないのですが、食用の塩やオイルをお肌に使うのは非常にリスキーなので(塩は刺激が強い、食用のオイルは化粧品用に精製されていないためスキンケアなどに使うのは刺激になる)アトピーなどもあるようでしたらオススメできません。゚(゚´ω`゚)゚。