※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii(21)
お金・保険

結婚式の費用やお色直しの数、費用の削減やお金をかけた部分、フォトウエディングの費用について教えてください。

カテゴリ違いでしたらすみません。

結婚式(披露宴)を挙げられた方
よろしければ人数と全費用を教えて頂きたいです!
その際のお色直しの数や
この部分は費用を削れたなと思うところや
ここはお金掛けたが良かった!と思う事など
宜しければ教えて頂きたいです。

またフォトウエディング?前撮りを
された方はどのくらいの、費用がかかりましたか?
宜しければ教えて頂きたいですm(__)m

コメント

たま はな

70人くらいで、全費用は500万すこし下回るくらいでした💡
広島で挙げたのですが、主人の会社が横浜なので、仕事関係者にはお車代が別にかかりました😅

お色直しはウエディングドレスとカラードレスです💕

テーブルの装飾や、料理のコースは、奮発したつもりですが、して正解でした✨

前撮りもしましたが、値段は覚えてなくてすみません💦💦

⋆*✩Satto◡̈♥︎

横浜で挙式・披露宴をしました!

招待人数は親族、自分の子を含めて約60名くらいで、全費用は大体300万ちょっとだったような😂

お色直しは1回ですが着たのは3着で、挙式でウェディングドレス、披露宴入場の時にカラードレス、お色直しで色打掛を着ました!

削れるとこは削ってこの金額でした💦
料理は少しグレードアップしましたが、やはりゲスト優先で考えたので、料理おいしかった!と言われて嬉しかったので、そこはお金かけて良かったです✨

りんりん

200人くらいで400万しないくらいでした😁
お色直しはウエディングドレスと和装とカラードレスの3着きましたよ!
わたし自身がデザイナーをやっていたということもあり招待状、席次表、席札等は手作りしました💓
お金かけてよかったところは食事ですね!
マグロの解体ショーとケーキバイキングをつけゲストに物足りなかったと思われないようにしました😌

前撮りは海で衣装は白のワンピースを私はきて旦那はシャツと白の半ズボンをきて8万で撮影しましたよ😁

  • miii(21)

    miii(21)

    マグロの解体は凄いですね!!素敵です😳🌟

    • 6月6日
  • りんりん

    りんりん

    かなり好評でした💓
    お寿司にしたんですがすぐ完売でした😁

    • 6月6日
みゆ

結婚式をちょうど2年前の今日挙げました😊
67人くらいで350万くらいだったと思います。
お色直しは私は一回、主人はしてません。
招待状や席次表等は自分たちで作りました。
ウエルカムボード、お色直し用のブーケ、トスブーケ、花冠は友達が作ってくれてお金かかっていません。
挙式は人前式にしたので牧師代が浮き、ブーケブートニアの儀式をしたので挙式用のブーケもちゃんとしたものではなく、参列者の方に持って貰ったバラをまとめたものにしたので、安くすみました。
卓上のお花や高砂のお花もそこまでお金かけなくても貧相にはならないと思います😊
ビデオ撮影もプロにお願いすると高いので主人の兄弟に頼みました。
私達がお金をかけたのは料理です!
あと、バルーンリリースをしました😊
それくらいでしょうか😅

ちなみに前撮りはお金がもったいなくてしてません💦

ななママ

ホテル併設の教会でウェディングフォト撮りました^ ^
家族呼んで4世代で写真取ってホテルで食事して自分達だけ宿泊で20万くらいでおさました!

KJ

55人くらいで450万でした!

ウェディングドレスとカラードレスを着ました♪

こだわったもの
☆料理
☆ビデオ撮影をブルーレイに
☆アクセサリーを宝石店からレンタル

よく会食とかで利用してるホテルだったので、美味しいものを食べてもらいたいと思い、料理は1番高いもので20000円は超えた気がします^^;が、食べ比べもして納得の上ですし、美味しかったと皆から言われたので良かったです(*^^)
ビデオ撮影はプロに任せ、10年後に見ることを見越してブルーレイにしました!
ウェディングドレスのアクセサリーは宝石店からレンタルし、20万くらいしました^^;ドレスがゴージャスだったので、見劣りしないようにと思いました。


予算を抑えたところ
☆ウェルカムボードなどの飾り
☆花
☆ホテルでの前撮り
☆演出

ウェルカムドール、ウェルカムボードなどは周りからお祝いで頂いたもので華やかになりました!
花はケチりました(笑)と言っても花の種類は選ばず、色味とボリュームだけ出してもらいました!問題なかったです♡
前撮りは和装のみで、10万から15万くらいだと思います!ホテルでは手が出なかったので写真屋さんで。
演出は有人が余興をしてくれてかなり力作なもので、それだけで楽しい会になりました!

  • KJ

    KJ

    気づけば!!二年前の今日が挙式でした(笑)

    • 6月6日
  • miii(21)

    miii(21)

    そうなんですね!!😍
    おめでとうございます🎉㊗️

    コメントも丁寧に教えて頂きありがとうございます!とても参考になります🙏

    • 6月6日
ハル

大阪で神前式、披露宴を行いました^^
約60名で430万程でした。

衣装は、白無垢・色打掛・ウエディングドレスと3着です。
お金をかけてよかったところは食事を1番上のコースにしたことと衣装です(*^^*)
和装は特に値段で見栄えが大きく変わるのでこだわりました。

節約のためには、式場がやってるブライダルフェアには必ず欠席して特典を受けれるときに予約をしたことです。
映像関係は金額が大きいのでここはがんばってよかったです。
あと、キャンドルサービスではなくフォトラウンドに変更して、各卓の写真が似たり寄ったりにならないようにフォトプロップスを手作りしました。
とっても好評で楽しかったですよ!

前撮りも同じ場所で行いましたが、和装洋装どちらもして14万でした。
手作りのガーランドなどを持ち込みましたがうまく活用してくださって素敵な写真を撮っていただけました。
すごく思い出に残っていて悔いはありません✨

  • miii(21)

    miii(21)

    コメントありがとうございます!
    ブライダルフェアには欠席したがいいんですね😳参考になります!
    各卓にフォトプロップスはいいですね😍
    撮影場所にあると遠慮する人は遠慮するので中々撮りに行きづらいですもんね!旦那様の方のテーブルにもフォトプロップスされましたか?😌

    • 6月6日
  • ハル

    ハル

    大変申し訳ありません…!!💦
    欠席ではなく出席です>_< 馬鹿な誤字失礼しました>_<;
    フェアは小さなものだと月1くらいで開催されますが、半年に一度など式場全体での大規模なフェアがあるはずなのでそれには絶対行ったほうがいいです^ ^
    そこだけの特典がたくさんあります!

    旦那側にももちろん置きましたよ〜!ヒゲのフォトプロップスが人気でした笑

    • 6月6日
*kk-mama*

80人弱で450万ほどでした!
お色直しは一回で、ウエディングドレスとカラードレスを着ました🎵

お金をかけたのはご飯とスイーツブッフェをつけたところです(^^)
スイーツブッフェはみんながとっても楽しんでくれたので、正解でした!

また招待状、席次表、料理のメニュー表、席札、生い立ちムービー、ウェルカムスペースの飾り作成は自分たちで作成しました!アクセサリー系も自分たちで用意しました。
花関係は知り合いに花屋さんがいたので、安く仕入れブーケも素敵なものを作ってもらいました😁
撮影関係も式場ではなく、安く行ってくれる業者に依頼しました! 
私の地方では菓子まきを結婚式で行うことが多いんですが、自分たちでお菓子と景品買ったりしました(^^)

  • miii(21)

    miii(21)

    ありがとうございます!とても参考になりました🙏🌟

    • 6月6日
もえ(・ω・。)

30~40人で200万でした😁
お色直しは私だけ1回しました♡
ケーキは、もうちょっと豪華にしたかったかな~って思ってます(笑)
ココは削れたってのは無いです🌠

前撮りは、無しです!

めむ

北海道なので会費制なので、お料理代ドリンク代で15000円頂いて
、130人呼び総額330万、自己負担が130万くらいでした^_^

お金かけたところは
・デザートビュッフェ
・引き菓子、プチギフト
・協力してもらった人へのお礼
で、ゲストに還元できるものです。

逆に削ったのは
・ドレス、アクセサリーはプラン内
・ビデオは自作
・ブーケはwdのみ生花、cdは造花
など自分を飾るものです。
負担の割にゲストに還元できたかなー、と思いましたが、今思えば自分にもっとお金かけとけばよかった!と思いました(T . T)

ビデオ、写真撮影は高かったですが、映像残しておいてよかったー!と思っています☻
夫といつも見てます☻

まま

80人350万くらいでした!
ウェディングドレス、カラードレス、和装を着ました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

チョコレートファウンテンを用意してたのですが、子どもや女の人には特に喜ばれました♪

ゆう

42人で200万くらいでした

こっちゃん

🌸40人で280万くらいでした。
ウェディングドレス、カラードレスと2着きましたが、旦那はタキシード1着でお色直しは蝶ネクタイに変更のみにして節約してもらいました。

deleted user

20人で100万ちょっとです。
お色直しはせずに、ウエディングドレスのみです。
お金かけたのは、食事、引き出物です。
削ってよかったのは、プロフィールムービーや席次表を全て手作りしたところです。

前撮りは和装でロケーションフォトを撮りました。人力車などを貸し切って5万円くらいです。