※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎにゃん
子育て・グッズ

最近、ストローマグで飲むと口から飲み物が出てしまい、離乳食も食べづらくなりました。お座りさせて食べさせると泣いてしまいます。辛いです。

最近急にストローマグで飲んでる時に口からベーっと出すようになりました(´・ω・`;)
前までちゃんと飲めてたのに…遊んでるんですかね?
服も肌着もビショビショ( ´•ω•` )
あと離乳食の食べも悪くなりました( ´•ω•` )
おすわりさせて食べさせるとすぐに出たがり泣きます

離乳食しんどいー(´・ω・`;)

コメント

©︎oha.

分かります!
うちも座って食べるのが凄く嫌みたいで、全然食べません(;ω;)
行けないと分かっていますがテレビの前でテーブルに手をかけて立ちながらテレビ見ながら食べさせてます😭

テレビなんて見せたくないんですが、そうでもしないと椅子から出たくて、

本当全然食べてくれません(;ω;)


マグの件ですが、遊んでるとおもいます!うちも最初は飲むけど、いらなくなってくるとストロー噛んだり中身だしたりしてビッショビショです😭

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    わかります( ´•ω•` )テレビでいないないばぁとか見せながらなんとか少し食べてくれます(´・ω・`;)
    大変ですよね…

    やっぱり遊んでるんですよね(´・ω・`;)
    お着替えさせて片付けて毎日くたくたです(´・ω・`;)

    • 6月6日
deleted user

楽しくてよくやるみたいです。長男もよくやってましたm(_ _)m
大変ですが、ブームが去ると辞めます笑
親の反応を楽しんでいるということもあるようなので声をあげたりせず淡々と拭いて片付けるとブームが去りやすいみたいです、、
本当に喉が渇いていれば飲むので吐き出しだしたら片付けてやめるようにするといいと思います(^ν^)

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    早くブームが去ってくれるといいんですけどね( ´•ω•` )泣
    淡々と拭いてます(´・ω・`;)

    片付けようと手から外そうとすると怒ります(´・ω・`;)w
    ずーっと咥えてるんですよー…疲れましたw

    • 6月6日
ミュち

うちも全く一緒です(;∀; )💦
ストローマグで飲んだお茶を口から出して遊ぶし、離乳食の食べも悪くなりました!
途中で嫌がってグズって終わりです。
イスからおろすとケロッとして遊び始めます。

困りますよねー💦

  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    困りますよね(´・ω・`;)
    下ろすとけろっとして遊び始めるのめっちゃわかります!
    あんなに泣いてたじゃん!wってなりますw

    • 6月6日
  • ミュち

    ミュち

    ですよね(;∀; )!!
    機嫌良くなったから食べるかなーと思ってスプーン近付けるとまた泣くってゆう…。
    最近もう諦めてます笑

    • 6月6日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    ご飯食べなかったらそのあと母乳やミルク飲んでれば大丈夫ですかね?

    • 6月6日
  • ミュち

    ミュち

    大丈夫じゃないですかね(^^)
    うちはご飯食べないとやっぱりいつもよりお腹空くのかおっぱいよく欲しがります!
    まぁおっぱい飲んでるから良いかなーと気楽に考えてます笑

    • 6月6日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    私も完母でおっぱいなんですけど、息子がおっぱいマンでひたすらおっぱい狙ってきて疲れますwww

    食べなくても気楽に考えようと思います( ˊᵕˋ* )

    • 6月6日
  • ミュち

    ミュち

    完母の子は離乳食の食べが悪いこと多いらしいですね💦
    お互い頑張りましょ!!💦

    • 6月6日
  • すぎにゃん

    すぎにゃん

    そうなんですね(´・ω・`;)知りませんでしたw
    お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました( ˊᵕˋ* )

    • 6月6日