※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紗生
子育て・グッズ

10日で4ヶ月の男の子が乾いた咳やくしゃみをしています。熱や機嫌の悪さはなく、鼻水も少し。小児科受診をお勧めしますか?

10日で4ヶ月になる男の子なんですが、
最近乾いた咳やくしゃみをよくします。
熱はなく、鼻水も少し出てるかな?くらいです。
機嫌も悪くないです。
小児科を受診するべきでしょうか?

コメント

deleted user

5ヶ月の時に乾いた咳を始めて、咳がひどくなったことがありました…
うちの母は、お母さんが心配なら病院を受診するべき‼️と言ってました^_^
子供は状態が一気に悪化することが多いみたいなので、不安なら受診をオススメします‼️

  • 紗生

    紗生

    そんな頻繁にはしていないのですが
    もう少し頻度が多くなったら
    受診します!
    ありがとうございます😊

    • 6月6日
deleted user


息子がよくなります。同じなのかは分かりませんが、鼻水が喉へ流れて咳になるとの事です。あまり薬を使いたくないなと様子を見ていると酷くなってしまい結局薬も長引いてしまって…

息子が1ヶ月の時に気になって友達に聞くと「気になるならとりあえず受診するべきだよ。何もなければスッキリするしね」と言われました。確かにずーっと気になってモヤモヤしていたので受診しましたよ☆

  • deleted user

    退会ユーザー


    名前間違えてしまいました。すみません(。>д<)

    • 6月6日
  • 紗生

    紗生

    確かに寝っ転がると
    喉からガラガラのような音が
    聞こえて鼻水かな?って
    思っていました!
    ではこれくらいでも受診するべきでしょうか💦?
    他の病気もらいそうですもんね😭

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子もそうでした。よく喉がガラカラなります。インフルエンザの流行中に避けていたら急に鼻が詰まって寝ていても苦しそうになってしまいました。強い薬は処方されないので1ヶ月以上薬飲んで…息子はジュースだと勘違いして喜びますけど(笑)

    まだ3ヶ月なので免疫があると信じて受診された方がイイのかなと思います。小児科にもよるかも知れませんが10時以降と午後の診察開始より1時間後くらいだと緊急で受診している子を避けられると思いますよ♪

    • 6月6日