※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
子育て・グッズ

添い乳についての現状で疑問があります。2人目ができた場合の対応や、添い乳のメリット・デメリットについて悩んでいます。

以前添い乳について質問させていただきましたがまだ疑問があります…

夜間は殆ど添い乳で寝かしけてます
寝かし始めの1時間くらいはスグに起きてまた添い乳で寝かしつけて
夜中は1.2回起きる程度でまた添い乳をすると夜泣きもなしで朝まで寝てくれます!
この状態の添い乳ならありなのでしょうか?
特に苦は感じてないのですが、このまま添い乳だったらもし2人目出来たときどうしたらいいのか…など焦っています(;'A`)

特に現状に困ってないのに泣かせてませで
今からネントレする意味があるのかどうか…
それよりも添い乳って実際いい事なのか悪い事なのか
それさえも分からなくなってきました(;ω;)

コメント

惣菜担当

一歳四ヶ月の娘ですが、全く同じ感じです!
そして二人目を考えるとって悩みも同じです!(笑)
ちょっと前にプチ断乳を試みてみましたが、なんだかんだで元通り(^_^;)
今は未来の二人目よりも、目の前の娘が幸せなら飲みたいだけおっぱいあげようかなと思ってます。

kaho

長男、現在4歳、ずっと添い乳で、夜泣きも1度もありませんでした。
1歳になるまえの11ヶ月に、自然卒乳しました!

現在6ヶ月になった次男も添い乳してますが、今のところ夜泣きはありません。

2人目が出来てから、断乳を考えてみてはいかがですか?

断乳だと、ママの強い意志が必要です。泣くからと言って、中途半端にしてしまうと、結局断乳出来ません。心を鬼にして断乳。
確かに可哀想だけど、それもまた子供が成長する過程なので、一緒に頑張ってあげればいいかなと思います^_^!

Chiriko

ありがとうございます!
パパと二人で話してやっぱり2人目が出来てからでいいねと落ち着きました!

子供には可哀想なことしちゃったけど
今だけの時間を大切にしたいとおもいます(*v.v)