※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾花mama
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の卵アレルギーの女の子を育てています。アレルギー克服のため、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。他のボーロは大丈夫か気になります。

去年の11月に卵アレルギーと判明した1歳4ヵ月の女の子を育ててます。
11月に血液検査したところ卵黄クラス2、卵白クラス3です。

キューピーのたまごたっぷりボーロを3つ食べて口下にアレルギー反応がありました。

それからは卵は除去を続けてましたが、
同じくらいの卵アレルギーをお持ちの方はどれくらいで食べれるようになりましたか?

ご家庭でなにかされましたか?(><)

とあるサイトを目にして、和光堂や他のボーロは反応でなくても、キューピーだけ出たって書いてるのを見つけましたが

そんな方いらっしゃいますか?(><)

アレルギー克服を目指していきたいので、アドバイスお願いします!!

コメント

ハル

うちも卵アレルギーです。
卵黄2、卵白3で同じですね。

1歳から卵黄に挑戦していて、卵黄のみ使った卵ボーロは食べられてます。
あとはホットケーキやハンバーグのつなぎに卵黄のみ使って様子見てますよ〜
先生からは完全除去より少しずつつなぎとかで慣れさせていこうと言われてそうしてます(^。^)
最近はハンバーグも卵白を半分くらい入れて挑戦してますが症状は出てません!
市販の卵ボーロはなめらかな舌触りにする為にきめ細かく卵をかき混ぜてる分胃腸の吸収が良くてアレルギー反応が出やすいらしいですよ💦
先生と相談しながら進めていったら良いと思います( ´∀`)

• 綾花mama

綾花mama

初めは固茹でした卵黄のみを少しずつあげて反応がなければ、つなぎとして卵黄を使ってみた感じですか?(><)

先生からは1歳すぎたら少しずつあげてみてもいいけど、
    家でするのが怖かったら病院で負荷試験をしますと言われてます。

今週アレルギーの血液検査を再度してから今後どうするか先生と話しあってみます!!

• 6月6日
  • ハル

ハル

固ゆで玉子もの卵黄もあげてませんでした💦

6ヶ月に血液検査でアレルギーが分かって、一歳からちょっとずつ進めていこうと言われました。
    卵黄の卵ボーロは10ヶ月の頃に試しに与えてみて大丈夫だったので今も卵ボーロは卵黄のみの表記のものを選んでます!
    つなぎで使い始めたのは1歳の血液検査してからで、数値はどちらかというと上がってましたが挑戦してみようとなりましたので…
    負荷テストはもっと数値が高かったり症状が重く出たらやったらいいけどそうじゃなかったらつなぎで使って問題なければそのまま食べさせようという事でした
    克服して欲しいですよね💦
    3歳までにはわりと食べられるようになると聞きますし、それまでは親の私達が注意して見ないとですね(>_<)

• 6月6日
  • 綾花mama

綾花mama

お返事遅くなりました!
    今週再度全てのアレルギー検査をしていなかったので、
    全てを含めて血液検査をしたので
    その結果次第でどう進めていくかしっかりお話を聞こうと思います!
    数値が上がってしまうことがあるんですね(><)
    3歳頃には食べれるようになるまで、注意しながら克服頑張ります!
    ありがとうございます(´∇`)☆

• 6月9日
りっちん

1歳9ヶ月の娘に卵アレルギーがあります。9ヶ月のときにわかり、卵黄2、卵白とオボムコイド3です。
数値的にはあまり高くないですが、アナフィラキシーを起こしたので症状はひどく、今も全卵除去のままです。

診断から1年経ったので医師に確認し、今週またアレルギーの血液検査をする予定です。
医師の診断や指示は出ていますか?
もし出ていたらそれに従って、いつぐらいから与えられるのかとかは聞いてみるのがよいと思います。
メーカーによって反応が出なかった人がいるとしても、自己判断はこわいと思います。

• 綾花mama

綾花mama

今週、血液検査を再度したため、その結果も含めて
    自己判断せずに、どう進めていくか話していこうと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月9日

うちは卵、牛乳系でちょっとはだあへしたので、検査し卵牛乳アレルギー検査で反応でましたが、あまりひどくないのであげ続けてます。最近は反応もほとんどしません。

先生と相談してあげ方検討するのも手かなと(●´ϖ`●)