※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
子育て・グッズ

エルゴで腰が痛いです。腰ベルトが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

エルゴ痛い!

エルゴ使ってます。
腰ベルトを骨盤上できつめにとめてますが、
腰ベルトクッションにより腰骨を上から圧迫されて痛い(;´༎ຶ ਊ ༎ຶ`)

付け方間違ってるのかな٩( ᐛ )و

同じような方いらっしゃいますか?
またどのように対処しましたか?

コメント

つくし

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!同じくです!!!

購入店に聞くと、骨盤の位置でつけるのが楽らしいです。
その場合どうしても子どもが下にズレて乳で窒息する可能性があるので、お尻の下に丸めたタオルをかまして高さを作れば良いと言われました!
(さっき聞きに行ったのでまだ試してません( ;∀;))

• しょーこ

しょーこ

同じ方がいた!!!
    骨盤の上ではなくて骨盤の位置が正解なんですね٩( ᐛ )و
    試してみますが…まだ小さいので埋もれてしまうかも(;´・ω・)

• 6月6日
  • つくし

つくし

そこで埋もれないようお尻の下にタオルをかますそうです!
    大きさとしてはフェイスタオルをたたんだくらいで調整するのが良いと聞きました!

• 6月6日
  • しょーこ

しょーこ

ありがとうございます😊🎶

• 6月6日
  • つくし

つくし

こんな腰が痛いのに、なんでエルゴは人気なん?!高いだけやん!!
    と、勝手に腹が立っていました。笑
    このやり方でお互いに楽になれたらいいですね😂

• 6月6日

エルゴの説明書にもあると思いますが、おへその上で装着してますか?
上から圧迫ってことは、ずり下がってるってことですかね?
あまり下につけると肩こりますよーー😵
高い位置でつけてあげるととても楽ですよ!

• しょーこ

しょーこ

そうです!ずり下がってる状態です。おへそのラインできつめにした方がずり下がってはこないかな…やってみます!!

• 6月6日

退会ユーザー

はじめのうちアカチャンホンポで教えてもらって骨盤のところでつけてましたが、めちゃ肩こりなりました😱
    友達に相談したら、「着けるの下すぎ!へその上で巻くんだって!肩ベルトは脇の下のライン!」と直され、その場で子供が軽く感じられました!
    「説明書にもそう書いてある」って言われて見たら、ちゃんと書いてありました😅
    小柄なのでベルトがめちゃ余りまくり、ほぼ目一杯まで締めてます💦

• 6月6日
  • しょーこ

しょーこ

肩ベルトは脇の下なんですね!きっと首後ろくらいだわ…
    ベルトの調整でそこまで変わるんですね!!
    旦那に協力してもらいながら微調整してみます(^^)

• 6月6日