※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷ
子育て・グッズ

友達からの遊び誘いに、風邪を引いたとのメールが来た。断るべきか悩んでいる。生後3ヶ月の赤ちゃんも一緒に行く予定。どう断るか迷っている。

悩んでいます。
今生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
出産祝いを持って遊びに行きたいといわれました。
自分たちの子供とくるみたいです。
明後日遊ぶと決めたのですが、
今日になって友達が、風邪引いてつらーい、と、メールが来ました。
でも明後日の予定を断ってくる感じもありません。
私から断ったほうがいいですよね?😰なんて断ればいいかわからなくて…
生後3ヶ月だし、大丈夫と思われてるのでしょうか…
みなさんだったらなんて断りますか?

コメント

りこ

風邪引いてるなら無理しないでー! また元気になってから会おうーヽ(* 'ー')ノ

って、言ってリスケしますね!

• まいぷ

まいぷ

コメントありがとうございます。軽くいえばいいですかね😭
    その子の場合わたしは大丈夫とかいいそうなんですよね。笑

• 6月6日
  • りこ

りこ

そんな友達なら、風邪治ってからきてー!ってはっきり言います(笑)

本当の友達だったら、そのくらいで関係悪くなったりしないですよヽ(* 'ー')ノ

• 6月7日
m&m

風邪大丈夫?
治ってから会おう(^^)

って言います!
友達の距離感にもよりますけどね(´-﹏-`;)

• まいぷ

まいぷ

返信ありがとうございます。
    そうですね😭そういってみます!
    実際テディさんもそーゆー友達いましたか?💦

• 6月6日
  • m&m

m&m

居ましたよー(´-﹏-`;)笑
    私は、はっきり言えるタイプなので、風邪移ったら嫌だから、治ったら教えてー。って言いましたけどね。笑
    仲良い友達でしたし!
    やっぱり自分の子供のことを一番に考えるなら、はっきり言って良いと思います!
    それで相手のことを思いやれないような友達なら、いらないと思ってます!

• 6月6日
  • まいぷ

まいぷ

お返事ありがとうございます(^.^)
    そうなんですね!すごい!笑
    はっきり言わないとわからないですよね😞たしかに!それでぶちぶちいわれたら、、いらないですね💦あんまり遊んだことない友達だし…笑

• 6月6日
  • m&m

m&m

それならなおさら、丁寧かつハッキリと言いましょう!
    お子さんを守ってあげられるのはまいぷさんしか居ないですよ(*≧艸≦)
    まぁ、風邪引く時は引きますけど、あえてもらう必要なしです❤️

• 6月6日
  • まいぷ

まいぷ

そうですね😔なんか、申し訳ないかなと思ったんですが、子供を守れるのはわたししかいないですよね!風邪菌のある人のそばにわざわざいく必要ないですもんねっ😖ありがとうございます♡はっきり断ります(^.^)

• 6月6日
まり♡°

私なら風邪治ってからでいいよ😊しんどい時に来てもらうのも悪いし💦違う日に変えようー✨で断ります!

• まいぷ

まいぷ

返信ありがとうございます!
    そうですね😭いってみます!
    まりさんの友達にそういった子がいても断りますか?なんか私が風邪を気にしすぎなのかなーと悩んでしまいまして💦

• 6月6日
  • まり♡°

まり♡°

私なら断ります💦
    子どもが風邪ひくと大変なので😭
    ましてや3ヶ月なんて心配します(><)

• 6月6日
  • まいぷ

まいぷ

ありがとうございます、😭
    そうですよね💦考えすぎました😢わたしも断ります😖

• 6月6日
moriママ

風邪ひいてるなら日にち改めよっか~!と言ってしまいます😓
まだ三ヶ月なら風邪はひかない方がいいし😃
うちの子はそのパターンでうつされました💦

• まいぷ

まいぷ

返信ありがとうございます!
    やっぱそうですよね💦
    早産で産まれたので余計不安で✋
    うつされたんですね、、それはいやですね、😰

• 6月6日
  • moriママ

moriママ

うちは四ヶ月で熱まで出してしまったので💦しかも風邪ひいてると知らなかったので、それからは警戒してます😓

• 6月6日
  • まいぷ

まいぷ

そうなんですね😱うちも、もうすぐ4ヶ月なので…しかも生後3ヶ月以降風邪ひきやすいっていいますよね。
    風邪引いてるなら教えてほしいですね😔

• 6月6日
ミオ☆☆

大丈夫?明後日は無理せずおうちでゆっくりしてなよ!
私はいつでも暇だから、また体調良くなったらゆっくり会おうね♡と言いましょう(*´꒳`*)
もし自分の子なら、新生児に風邪の人会わせるのは絶対絶対嫌です笑

• まいぷ

まいぷ

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!やっぱり、ことわります笑
    生後3ヶ月だから大丈夫でしょと思われてそうなのが本当にいやです笑

• 6月6日
ミオ☆☆

あ、新生児ではなかったんですね!読み飛ばしました💦

まいぷさんが風邪を引いてもつらいですよ〜!丁度、体調を崩しがちな時期です!
私は、自分の寝不足を理由に三ヶ月の時に断ったりもしたことあります💦
夜頻繁に起きるしほんとに昼寝しないと眠くて眠くて(^^;お客様をお迎えする余裕なかったです笑

• まいぷ

まいぷ

そうですよね😱わたしがうつっても、つらいですよね‼️そこ考えてなかったです😑やっぱり、断ります笑
    そうですよね、もういまもねむーってかんじです笑

• 6月6日
りんごにゃん

大丈夫?💦風邪流行ってるよね、つらいよね💦実は私もちょっと体調すぐれなくて、連絡しようと思ってたんだぁ😭 お互い元気な状態で会いたいし、治ってから沢山楽しもう!

って送ります。カドが立たないように、そして我が子守る為なら、多少の盛り話ならしてしまいます(笑)

• まいぷ

まいぷ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😂実は、その子の友達があまりしつけ出来てないかんじで、赤ちゃんがいるうちに呼びたくなくて、ずっと理由をつけ断ってたのですが、お祝いで服があるからはやく渡したいって言われて、仕方なく会うということになり、今回はこれです😭風邪引いてるならむこうから断って欲しかったです笑

• 6月6日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうなんですね💦中々ですね〜💦わざわざ風邪引いたという報告をしてくるところも、余計ですよね😅 じゃあ遠慮してくれ!と思うのは普通だと思います💧育児でいっぱいいっぱいなのに、お付き合いって気を遣いますよね…😭ファイトです!!

• 6月6日
  • まいぷ

まいぷ

しかも、さっき断ったのですが、
    風邪じゃないっぽい!扁桃腺が腫れてるだけだから大丈夫ってきたんです…ちょっと、ありえないですよね笑💦
    ほんと付き合い気を遣います😭聞いてくださりありがとうございます…😢

• 6月6日
きいろ

向こうからやめとくねと言ってくれなさそうなら、こっちも体調不良になったから延期しようと言います(о´∀`о)💦
そうすれば相手もさすがに来れなくなるかな?と🙂

• まいぷ

まいぷ

ありがとうございます😢そうですね、その言い方もいいですね🤗
    今日断ってみます😑

• 6月6日