※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこぷぅ
ココロ・悩み

糖尿病の方でも飲めるお酒を知っている方いますか?義父が糖尿病でお酒を控えるよう医者に言われていますが、やめない様子。美味しいお酒があれば教えてください。

糖尿病の人でも飲めるお酒って知ってる方いますか?
義父が糖尿病でお酒も控えるよう医者に言われてるのですが
今まで仕事終わりお酒を飲んでるんですが(それも濃いめ)
糖尿病と診断された今も変わらずです。

義母からやめるよう言われたにも関わらず
やめないみたいなので父の日にプレゼントしようと思ったのですが
何か美味しいいいお酒があったら教えて欲しいです✨

コメント

ぶー(・ε・` )

飲めるお酒はないです。
アルコールはそもそも腎臓に負担をかけます。
やめないからと言って、お酒をプレゼントするんですか?よくわからないです。

• がらぴこぷぅ

がらぴこぷぅ

お返事ありがとうございます😊
    お酒っていうかノンアルコールでも美味しいお酒の事です
    書き方がわかりずらかったですね!

• 6月6日
プリン

詳しくはわからないので、確かなことは言えないのですが、義父も糖尿病?で、甘い物や食事に気をつけていますが、お酒はいも焼酎だけ飲んでいます。
ビールなんかは控えており、いも焼酎だけは飲んでいるので、もしかしたら、いも焼酎は良いのかな?と…。
だから毎年、私も父の日にはいも焼酎をプレゼントしています。

間違った情報でしたら、すみません💦

ay

糖尿病は怖い病気ですよ。
お医者様にも止められているのにお酒をプレゼントするなんてもってのほかだと思います…。
なので他のものにされた方がいいと思いますよ。

お義母様からしたらもっと酷くなってほしいの?と勘違いされますよ…

義母からやめるように言われているお酒を父の日にプレゼントするのはどうかと…(T . T)!
糖尿病、ひどくなると足が壊死したりするこわい病気ですよ(>_<)
医者から止められているものプレゼントするなんて恐ろしすぎます(T . T)

はる☆ゆい

お酒はやめて違うものにした方がいいと思います。
糖尿の人にはお酒でなくても飲食物は避けたほうが無難です。
それがノンアルコールであっても。糖分は入っていますしね。

maple

糖尿病の方には飲食物はやめたほうが無難かもしれません。しかも義理のお父さんですよね…後々何か言われたら嫌だし(>_<)
糖質制限とかしてると食べられるもの限られるんですよね。。

元気っ子♡

好きかどうか分からないですけど、
「80キロカロリーのアイス」はどうですか?
叔母さんが糖尿病で、でもお菓子がやめれず、1単位(80キロカロリー)だけ許可されていました。
人それぞれの食事指導があると思うので医師に従わなきゃですが、参考までに。お酒じゃなくてすみません。

それか、梅シロップを作ってプレゼントとか?長く梅をつけていたら梅酒っぽくなりましたよ〜。お砂糖は、カロリーのない奴にしたらどうでしょう?

がらぴこぷぅ

みなさんありがとうございます♪
ノンアルもダメだとの事で無知な質問ですいません_| ̄|○
色々調べて違うものにします✨