※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびグラタン
妊活

高温期中に風邪をひいてしまい、体調不良です。子宮周辺に違和感があります。排卵後に風邪をひいた経験のある方、対処法を教えてください。

高温期突入しました!が、昨日から風邪をひいてしまいました( ; ; )鼻水と咳と頭痛と悪寒とフルコンボです。今のところ発熱はなく、薬を飲まずに安静に過ごしています。そしてなんとなく子宮らへんがキューっとしている気がします。着床痛?なんて思いましたがまだ早いですよね?寝すぎでこういったことは起こるのでしょうか?( ; ; )みなさん排卵後に風邪をひいた場合はどうしていますか??

コメント

YU-

大丈夫ですか?(>_<)

私も先月、排卵日頃から咳のひどい風邪をひきました!
熱も悪寒もありました。
婦人科に通っているので、先生に聞いたところ、市販の風邪薬を飲んでも大丈夫との事で、飲みました。
でも効かなくて、病院で漢方薬を含む弱めの薬を処方してもらい、飲みました。
少しマシにはなりましたが、長引き、半月耐えましたがリセットし凹みました(。-_-。)

風邪は妊娠に影響ないそうです。高熱が続く場合は別だそうです。

薬も、妊娠が確認できるより前は、胎児に影響ないそうです。

とにかく、ひき始めが肝心です!
うがい、保湿、保温、睡眠です(u_u)
私みたいにこじらせないよう、お大事になさってくださいね☆

えびグラタン

お返事が遅くなりました( ; ; )
詳しく教えてくださりありがとうございました!
あれから薬にもちょっと頼って、ひたすら安静にしていました。まだ完全にとは言えませんが、少し症状がおさまったように思います(*^_^*)
ひきはじめが肝心ですね。しっかり予防できるようにつとめます。
やっぱりただの風邪だったかなー。
ありがとうございました♡♡

YU-

よかったです☆

私もようやく咳が出なくなりました!
一ヶ月長かったです(/ _ ; )

子宮が痛かったんですよね、
着床痛よりは排卵痛だったんじゃないかなって思いました!
私も今月はかなり痛かったです(>_<)

妊活には適度な運動が大事ですから、その為には健康第一だと痛感しました!
元気になって一緒にがんばりましょう♡

えびグラタン

一ヶ月は長いですね…>_<…
咳出なくなって良かったですね!
本当に健康第一ですね(;_;)♡
いっしょにがんばりましょう!
ありがとうございました(^_^)