※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかまい
産婦人科・小児科

港北区でおすすめの分娩可能な病院を教えてください。

はじめまして(´ω`)
横浜市港北区に住んでいるものです!
今通っているところ病院が分娩は出来ないところで、もうそろそろお産する病院を決めたいと思っています。
港北区近辺でおすすめな病院ありますでしょうか?
ぜひ教えてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

pumo

ちょっと高いかもですが母と子の病院は安心安全な感じで割とよかったです^_^

• つかまい

つかまい

やはり安心安全が1番ですかねー(^^)初産で里帰りもしないので、色々と迷ってます(>_<)参考にします!ありがとうございました!

• 6月6日
  • pumo

pumo

母と子ご近所なのですね♡
    お産はいつはじまるかわからないし、ご自宅から近いのは安心ですよね!
    入院中もご主人がお見舞いに来やすいですしね。
    費用ですが…さおり様がおっしゃってる通りな感じで、
    個室→大部屋
    無痛→普通分娩
    LDR(家族が2人まで立ち会えます)→普通に分娩室(立ち会いはできません)
    などにするとそれぞれで5〜10万くらいずつ変わった気がします。
    費用についてもホームページに書かれていた気がするのですが直に見学に行くのが一番雰囲気もわかって良いですね(*^^*)
    産後も母乳外来無料で受けられるので、ちょくちょく相談にいくのに近所だと助かりました。
    また、小児科もあるので、産まれた子供の予防接種や健診、風邪などちょくちょくうちは行ってます。

良かったのは朝食のバイキングが毎朝種類が変わって美味しかったこと、お祝い膳も美味しかったです。
    あとは緊急にお産になったとしてもパジャマ含め入院に必要なものはほとんど病室に用意されてるのでかなり少ない荷物で身軽に入院できました。
    赤ちゃんの服かバスポンチョなどの出産プレゼントや、産後使える付属保育室の8時間分のクーポンをもらえたり、費用が高い分サービスが良いと感じました。

私はLDRにしたり個室にしたりで第一子より費用がかかったと感じましたが、そうなんどもお産ってしないので満足できるお産になったので良かったと思ってます^_^

友達が市民病院でお産予定ですがパジャマは有料でレンタルもあるも言ってました。
    糖尿病などもともと何かしらリスクがある妊婦さんは総合病院だと安心ですね^ ^

つかまいさんにとって納得できる病院がみつかりますように!

• 6月7日
さおり

はじめまして(﹡ˆˆ﹡)
私も通っていたところが出産できなくて、1か月前にお産する病院を母と子の病院にしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
色々な病院を見学したり話を聞いたりしに行きましたが母と子の病院が1番良かったです!
少しお高めですが( °o°)

• つかまい

つかまい

そーなんですね‼︎同じ境遇…なんかホッとします(>_<)♡
    私はまだネットで調べてるだけなのですが、やはり母と子の病院が1番評価良かったのですが、費用が少し気になりまして…
    直接病院に行く事も大切ですね!
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • さおり

さおり

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます☺︎︎

同い年の赤ちゃんですかね?(-´∀`-)
    費用は無痛分娩なのか普通分娩なのか選ぶものによっても変わりますが、私は普通分娩、普通の個室、LDR分娩にして、出産一時金を直接病院に行くようになるプランを選びました!
    入院前に払う形になりますが、このプランだと33~52くらいの支払いで、出産一時金を自分たちが受け取るプランだと73~90くらいの支払いになるかと思います!
    選ぶ部屋やその他料金のかかるものによっても値段は変わると思います!
    母と子の病院は直接行けば、色々な資料もくれますし、説明も丁寧にしてくれて病院の見学もさせてくれましたよ( *˙0˙*)

• 6月6日
  • さおり

さおり

途中で送ってしまいました(╥╯θ╰╥)

実費は33~52、その他料金がかかるものを選択したらプラスになる感じです!
    一番お安い個室でも十分だったので私はそちらを選びました( *'ᴗ'σ)σ
    なので33+LDR室代って感じです( `ω´*)
    母と子の病院の近くに実家があって、その付近に引っ越す予定があったからっていうのもありましたが、値段は少しお高めですがやはり一番安心できたので選びました(((o( ˆoˆ )o)))

• 6月6日
  • つかまい

つかまい

こんなに丁寧に…( ; ; )♡
    感動です…‼︎ありがとうございます‼︎
    私は1月30日が出産予定なので同い年ですよね(^^)
    それに私も新横の近くに住んでるので、ご近所さんです!
    なるほど…やはりプランや病室によっても結構変わるんですね!

• 6月7日
  • つかまい

つかまい

そして私も途中で送ってしまいました…笑

とても参考になります‼︎(^^)
    病院の見学もしてみたいと思うので、明日にでも一回行って詳しく説明を聞いてみようと思います!
    私も自分にとって1番安心、信頼できるところをしっかり見つけてちゃんと選びたいと思います‼︎
    本当にわからない事だらけだったので、凄い勇気づけられました( ; ; )♡
    ありがとうございます‼︎

• 6月7日
みし

私自身は千葉県で里帰り出産でしたが、周りのママ友は母と子の病院で産んだ方が多く、評判良かったですよ😃
無痛分娩もやっていますしね。

• つかまい

つかまい

ありがとうございます!私も千葉出身なんですー(^^)
    やはり実際に行ってた方の評価が良いと安心しますね!ただ評価が少し引っかかります…

• 6月6日
  • みし

みし

評価がひっかかりますか?😃

• 6月6日
  • つかまい

つかまい

すみません!
    費用の間違いです(>_<)
    評価は私が調べてるなかでも、みなさんの意見でもとても良かったので、いいなと思ってるんですか…

• 6月6日
  • みし

みし

港北区でもブルーライン沿いにお住まいならば、横浜市民病院もオススメですよ。
    費用は普通分娩で45万〜と安めですし、総合病院なので小児科もその他の標榜科もあります。
    母乳育児信仰の病院で、そこはキツイかもしれませんが、先生方や看護師さん達の質は良いと思いますよ。
    私は横浜市民病院の小児科に息子達が何度も入院でお世話になっており、三人目をもし産むならば市民病院にしようかと考えています。

• 6月6日
  • つかまい

つかまい

詳しく教えてくださり本当にありがとうございます(>_<)♡
    私はブルーライン沿いではないのですが、市民病院は横浜駅から確かバスで15分程でしたよね?
    ちょっと遠いかなと思ったんですか、1番最初に気になったのは横浜市民病院でした(^^)
    母と子の病院→家から近い。安心出来そう。ただ費用が引っかかる。
    市民病院→家から少し遠い。費用気にならない。先生方の質良し。
    自分自信がなにを優先にするかですね…
    だいぶまとまって来ました!

• 6月6日
  • みし

みし

市民病院は横浜駅からバスで10分ほど。
    ブルーライン三ツ沢上町駅から徒歩10分ほどです。

母と子にせよ、市民病院にせよ、つかまいさんにとって大切な一大イベントを共に乗り越えるところなので力になってくれると思います。
    一度選んだらそこを信じましょう😄

• 6月6日
  • つかまい

つかまい

はい!
    本当に一大イベントです(>_<)
    一度選んだら信じる。まさにその通りですね!すごい心にすっと落ちました!
    みしさんに色々教えて頂いたおかげで少し不安が解消しました(^ω^)
    ありがとうございます!!

• 6月7日
nao

新横浜のお隣の小机のよしかた産婦人科も評判いいですよー!
母と子とは違って無痛とかはやってないですが💦💦
人気で分娩予約がすぐにうまっちゃうらしいですよ。

• つかまい

つかまい

よしかた産婦人科(`・ω・´)
    無痛ではなく、普通分娩でと思ってたので全然問題ないです!
    やっぱり良いところはすぐうまっちゃうんですね…(>_<)
    明日にでも電話して確認してみます‼︎

• 6月7日
えみりmam❤︎

母と子が多いですね♪

港北区のどこら辺に住んでるかにもよりますが、都筑区にある本間ウイメンズクリニックオススメです♪
私も紹介でそこにしましたがとても良かったです♪個人病院で綺麗で入院食がなにより美味しい♪(笑)

4Dもあるのでエコーでお顔もしっかり見れますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• つかまい

つかまい

本間ウィメンズクリニック初めて聞きました(`・ω・´)
    入院食が美味しい…かなり大事です!笑
    すごく綺麗で素敵なところですね!VIVOも過ごそう…
    気になるので明日にでも問い合わせてみます(^^)

• 6月7日
フクロウ

母と子の病院か、よしかた産婦人科はいかがですか?