※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなり
子育て・グッズ

最近4日間うんちが出ていないけど、5日目になる。出ない時は何かしている?今日出なかったら綿棒で突っつくつもり。

最近は3日に1回出ていた大量のうんちが
4日間出ていません😄💦

今日出て5日目になるのですが...
なかなかうんちが出ないとき
なにかしていますか?

とりあえず今日出なかったら
綿棒でちょっと突っついてみようかな
とは思っています☹️

コメント

あい

綿棒しました!娘も便秘気味で、5日でなかったら綿棒してますよ(*^^*)

• あいなり

あいなり

そうなんですね!
    じゃあやっぱり今日出なそうなら
    綿棒やってみようかと思います(^○^)

• 6月6日
パティ

うちの子も1カ月過ぎたあたりから急に便秘になって3日くらいなると力んで出したがるので綿棒で刺激して出してます☆
5日目だったら綿棒で刺激して出してあげた方がこどもがきつくないかもしれないですね(><)
大人用の綿棒の先をすこしほぐしてベビーオイルを綿棒の半分まで浸して、綿棒の半分までお尻にいれて大丈夫ですので意を決してやってみてください☆綿棒の刺激はクセになることはないので出にくい時とか便秘が続くようならしてあげて大丈夫だと思いますよ☆

• あいなり

あいなり

うちも毎日出ていたと思ったらだんだんと便秘気味になりました💦
    ずっと出てないとかわいそうで😥
    綿棒突っ込むのちょっと怖いですがやってみたいと思います😊!

• 6月6日