※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールについて相談です。寝る時間やミルクの摂取量が心配で、親が決めていいか不安です。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
この頃のお子さんのタイムスケジュール教えて下さい‼

我が子は本当に良く寝て、飲まず…。
こんなんで大丈夫だろうか、と不安になってます😂

完全ミルクです。

20時半~4時 1度も起きずに爆睡
4時 起こしてミルク 180 その後就寝
7時半 起床(起こす)
9時 ミルク 130~180
9時半(10時)~ 朝寝 (2時間で起こす)
13時 ミルク 130~150
14時(15時) 昼寝 (お風呂前には起こす)
16時半 お風呂
17時 ミルク 180
眠くてグズグズ(1時間夕寝することも💦)
20時 ミルク 120~140
20時半 就寝

睡眠時間 16時間ぐらい
ミルク トータル700~840ぐらい

こんな感じで寝てばかりで…起こしてる毎日です…。
起こさないと1日中寝てると思います💦
ミルクもお腹がすいても泣かない子なので時間で…って感じです。

こんな感じで毎日親が決めていいのでしょうか…。

コメント

OZ

うちの子もよく寝る子で
1日3回〜4回の
ミルクがほとんどでした!

あさ早くて4時
寝たのが遅ければ9時10時まで
ぜーんぜん起きません!

大丈夫6時くらいに起きて
ミルク飲んで寝て
お昼に起きてミルク飲んで寝て
夕方ミルク飲んで寝て、
お風呂して
ミルクかお茶飲んで寝ます😪

もしくは先にお風呂して
ミルク飲んだら
9時には寝てました😴

  • クレア

    クレア

    コメントありがとうございます‼
    似たような方がいて安心しました( ;∀;)
    産まれてからずーーーーっと寝てばかりなので少し心配してました😂

    • 6月6日
  • OZ

    OZ

    寝るのが仕事だとはいえ
    こーんなに寝るんだなあと🤣

    俗に言う手のかからない、
    育てやすい子ですよね。

    起きてる時間増えましたが
    今でも時々
    また寝るの!?え!?って
    なるときありますよ!

    ミルク飲んで2時間寝て
    2時間起きてまた2時間寝て…
    またミルクの時間…笑
    あんた今日寝てしかないよって😴

    • 6月6日
ひーのすけ

娘もよく寝る子で…寝すぎて心配で何度、呼吸を確認したことか!😂
寝るのが好きなんでしょうね♡

ミルク時間はこちらがだいたいで決めてあげて大丈夫だと思います。
私もそうでした!
お腹空かないのかな?ってくらい、娘も泣くことがなかったので。
あとは、まだまだ体力が追いつかなくてミルクを飲むので精一杯なんですよ。

今、たくさん寝てくれる時にママは身体をしっかり休めて下さい♡
そして、空き時間に自分の好きな事してストレス発散させて下さい。
そのうちどーして寝てくれないの!?ってなります(笑)

mimichuu

うちの娘もよく寝ますよ~(=^ェ^=)
夜8時半から朝7時半まで1回も起きず、そのあと授乳+ミルクで8時半から朝寝して10時におき、散歩したあとミルク1時から昼寝で3時におき授乳+ミルク、遊んで、5時から6時まで寝てお風呂はいって、ミルクでそのあと遊んで8時半に寝る〰☀みたいな感じです(*^o^)/\(^-^*)
家族には、手がかからないと言われますよ~(=^ェ^=)🌟

deleted user

こんばんわ◡̈*
うちの娘もよく寝ます!完ミです!
160を5回飲ませてます!

20時〜21時30から朝の4時〜6時まで寝てミルク、また4時間寝て、離乳食➕ミルク、2時間程度遊んでたらグズグズしだし、それが眠たいの合図で、また寝て2時間後にミルク、、、の繰り返しですよ!

よく寝ます◡̈* 私も隣でぐーすか寝てます。笑

生後1ヶ月、2ヶ月頃は寝ないし泣くし本当に大変でしたが、今はリズムがついたせいかパターンがつかめるようになり、手がかからなくなりました◡̈*

1日、800のミルクの量ですが、8.2キロと体重も増えてますし、離乳食はじめたばかりですが、スプーンを自分でひっぱって口に持っていきますよー♡

deleted user

5ヶ月になったばかりで、全く同じです!
よく寝て、お腹すいたーって泣くことはなく、時間がきたら飲ませるようにしてますが、100ml超えるとうなったり、キョロキョロして飲まなくなります😅
完ミです🍼

6時 起床 ミルク 130〜200(200飲むことは稀です💦)
また寝るか、ゴロゴロしてる
10時 ミルク 100〜150
また寝る。起こさなければ3時間以上寝ます。
14〜15時 ミルク 100〜150
買物や散歩
16時 また寝る
17時 お風呂
18時 ミルク 100〜180
ぐずりつつ寝る
21時半 ミルク100〜140

少し小さめなので、1日トータル800mlはなんとか飲んで欲しくて、哺乳瓶の乳首を変えたり、温め直したりと色々やってますが、ダメです😭
体重が増えて、うんちもおしっこもしてるから、この子はこういう子なんだと思うようにしてます💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    21時半にミルクを飲んだ後は、朝まで起きません😪

    • 6月7日