
出産後のおしっこに関する不安があります。自力でおしっこする方法や経験を共有してくれる方いますか?
7/11が予定日でしたが、
昨日(7/5)に男の子を無事に出産しました!
会陰切開した傷口が痛く
痛み止めをもらってます。
産後のおしっこで傷口痛むんじゃないか?
と、不安なのもあるんですが
おしっこたまってるはずなのに出し方がわかりません。
出産直後は尿道に管を刺しておしっこをぬいてもらいました。
ですが、それが痛いのなんのって(ノд`)
もう自力でおしっこしたいです。
力の入れ方とか、私と同じような方いますか?
- jeff♡(9歳)

かなまろ
わかります!わかります!!泣。
ツラいですが、とにかく水を沢山飲みました。
当然、飲めば出ます!(笑)
多少痛くとも一回出してしまえば、案外こんなもんか〜♪と気が楽になりますよ(^^)
会陰切開痛いですよね(>_<)
大丈夫!あと一週間もすれば楽になりますよ♪

退会ユーザー
出産おめでとうございます(^^)
わかりますー!私もトイレの仕方忘れました^^;
産後は腰周辺の神経が結構ダメージ大きいらしく、トイレの感覚とかわからなくなる人が多いみたいです。
私の場合は、出産後8時間だったかな?おしっこ出なければ管通すと言われて、なるべく管は避けたいのよ!というその日の担当看護師さんに私のベッドの冷蔵庫を勝手に開けて600ミリの麦茶を2本だされ、とにかく飲んでトイレに行ってみて!と言われ。。
無理して2本飲み、2時間後位に無事トイレに成功しました。一回出来るその後は普通になりました。なので、水分をたくさんとってみたら成功した感じです!

jeff♡
素早いお返事ありがとうございます!
おしっこを出そうと踏ん張ったら傷口が痛むし、また切れちゃうんじゃないかって不安です。
多分、自分が想像してる痛みとはそれほどでもないような気はしてますが(ノд`)なんせビビりなものでw
お産の痛みに比べちゃ、なんてことないですよね(ノ∀`笑))

かなまろ
一度経験した身から言わせてもらうと、全然大した事無いよ〜早くこっちの世界へ!!という感じです(笑)
小の次は大の恐怖です!今のうちに便を柔らかくする薬を飲むことをお勧めします(>_<)!
私も普通分娩でしたが、子供の心拍が下がり緊急を要する出産で、分娩台の上で無理矢理尿道に管を入れて尿を抜かれたもんだから尿道まで切れてしまい、会陰と共に尿道も縫われました(^^;;
それでもちょっと滲みる程度でしたよ♡
頑張って下さい(^^)♪

jeff♡
ありがとうございます!
やはり、みなさん同じような経験されてるんですね。
たしかに、いきみ過ぎて感覚マヒしてます。
管を通して、おしっこ取ってもらってから
もうすぐ12時間経過します。
水分を取るように心がけます。

jeff♡
そうですよね…次は大の方ですよね(ノд`)こわいです。
便を柔らかくする薬なんかもらえるんですか?
尿道まで切れちゃったんですか?
うわー想像するだけでも痛い。
私は、急遽吸引分娩になって
だいぶ切られたみたいです。
お尻の外までは切れてないけど中は裂けちゃったのか、切られたみたいです。
尿道を縫われる痛い想像できないです(ノд`)
コメント