※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で、食べ物での対処法を知りたいです。芋類や野菜、バナナでも便秘になります。ヨーグルトを試してみようと思っていますが、どのメーカーが良いでしょうか?

9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の息子の事なのですが離乳食を3回食にしてから便秘です。

水分もこまめにあげているつもりなのですが食べ物で他に便秘解消があったら教えてください。
(綿棒浣腸、のの字はダメでした。)

芋類や野菜やバナナもあげても便秘になります。

後、ヨーグルトを試してみようかと思うんですけど、どこのメーカーが良さそうですか?

コメント

Manami**

うちは酸味が気にならない、小岩井の生乳100というのをあげています( ˆoˆ )そこにオリゴ糖を少しプラスしてあげるとうちの子はするんとウンチします!

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます‼
    今日は病院に行って、浣腸をしてもらい小岩井の生乳100を買ってきました(*^^*)
    教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)それでも出なかったらオリゴ糖入れてみます!

• 6月6日
あ

私の息子も3回食にした頃から便秘ぎみで、出ない時で10日ほどでなかったときもあります😅
ヨーグルトや便秘に効きそうな物を食べさせてもだめだったので私わ病院に連れていき💩をだしてもらいました!3日でなかったらまた連れてきてね!と言われたので、気軽に病院に連れて行ってみてわどうですか☺️?

• 茶葉

茶葉

今日、病院に行き浣腸をしてもらいました(>_<)
    たくさん出ました!!
    そうですね!ヨーグルトを試して無理でしたら病院に行かせようと思います‼ありがとうございました(^^)

• 6月6日
はじめてのママリ

ヨーグルトにバナナときな粉を混ぜてあげると乳酸菌とバナナときな粉のオリゴ糖が相互作用してくれるらしいですよ😊
あと、うちは玉ねぎと海藻類は絶対に食べさせてます!うちも3回食になってから便秘がちだったので、かなり便秘解消メニューです😅
ちなみにヨーグルトは小岩井か高千穂の生乳100%にしてます✨

• 茶葉

茶葉

良い情報ですね~( ゜o゜)
    ヨーグルトにバナナときな粉ですね!
    今日、小岩井100を買ってきて後はきな粉を買いたいと思います!!
    海藻類もいいんですね!まだ海藻類食べさしてなかったのでそちらも試して見ようと思います!!
    ありがとうございました(^^)

• 6月6日