※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむりん
子育て・グッズ

首がまだすわっていない赤ちゃんに抱っこ紐を使っていることで周囲から心配されています。使う時と使わない時があるため、どうしたらいいか悩んでいます。

明後日で3ヶ月になる男の子の母です。

まだ首がすわっていなくて
グラグラではないので
もうすぐ、首がすわるかなって感じなのですが

新生児から使える抱っこ紐で
インサート付けて
2日前から抱っこ紐を使い始めました。

首がすわっていないので
多くて30分位抱っこ紐を使ってます。

本題ですが、首がすわってないのに
赤ちゃんが苦しそう、かわいそうだと言われました。子育て経験のある人です。

たしかにそう思うので
長くは使ってません。。
でも、使わないといけない時もあります。。

傍から見たらそう思われてしまうのでしょうか(>︿<。)

コメント

ふりめる

私も抱っこ紐使ってたら、スーパーのレジのおばさんに同じく首もすわってないのにかわいそうと言われました。あと、寒そう、とも。
ただ、抱っこ紐は対象月齢と使い方を守っていれば問題ないと思っています。だって、開発する時に専門家の意見を取り入れたり、検証したり、色々やってるはずですもん!安全なものだと思います。

ままままくらぼ

新生児でなければいいんじゃないですか?
ホント周りの言葉って色々刺さりますよね😞
私の知り合いは、
「全然平気だよ❗️めっちゃグラグラだけど、適当にやってたら力ついて、首座るの早かったよ❗️」
と言ってました^^;笑

そら

私なんか生後1ヶ月半頃からバンバン使ってます💦
安全に使えるよう設計されてるんだろうし大丈夫かなーと😄私の場合は通院もあり、抱っこ紐なしでは絶対無理だったのもありますが💦子どもも抱っこ紐だと安心するのかご機嫌になりました🎵
今では4時間程度の外出は普通です🎵ですが、必ず2時間以内に一回下ろすようにしてます😄