※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろりん
妊娠・出産

妊娠26週4日の方です。腹巻きや妊婦帯をしても気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?

現在26w4dの妊婦です。お腹の張りは滅多にないのですが、冷えが心配なので家では腹巻きをしています。外出時にも妊婦帯をするのですがどちらも1時間ぐらいで気持ち悪くなります。(胸焼け、ムカムカする感じ)
体にあっていないのでしょうか?同じような方いらっしゃいますか?

コメント

つぐみ

サイズが合ってなくて苦しいんじゃないでしょうか?
私は10年以上1年中腹巻愛用者なので腹巻が無いと逆に落ち着かない感じです。

• いろりん

いろりん

腹巻きは妊娠前から持っていたものですが使用したのは妊娠してからだったのでサイズが合ってなかったのですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月6日
  • つぐみ

つぐみ

妊婦用の腹巻の方がいいと思います。私は戌の日のタイミングで妊婦用腹巻に変えました。
    ちなみに犬印とPigeonのものを持ってますが同じMサイズでも犬印の方が伸びなくて臨月までは使えなさそうです。

• 6月6日
えーなん

締め付けが苦しいのであれば小さいとかであってないのかなー?って感じですね!
あと腹巻きに慣れてないってのもあるかもですね(^^;;
私は昔からお腹が冷えやすいので年中腹巻きしてるので違和感はないですが、さすがにお腹が大きくなってきてから妊婦用の腹巻きに変えました!

• いろりん

いろりん

腹巻きは妊娠して初めて使用したので慣れてないのは確かです。
    妊婦用の腹巻があるんですね!
    そちらに変えてみます>_<
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日

私も腹帯すると体調悪くなります(^^;
なので1人目のときから着けてないです!

• いろりん

いろりん

付けている違和感なんですかね?
    慣れてないのもあると思うのですが、気持ち悪くなったらすぐ外すのですが冷えが気になってしまって…

• 6月6日
あさひ

しめつけでお腹張っちゃうのでもう少し大き目の買ったらいかがですか?

• いろりん

いろりん

腹巻きは妊婦用のものを購入し、
    妊婦帯はマジックテープ式のものなのでもう少し緩めに締めてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月6日