※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そふぉら
妊娠・出産

朝から胎動が続いている妊婦です。胎児が活発なのか心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ8ヶ月になります。二人目妊娠中です。
今日は朝から胎動がずっとあって、寝てないのでは?というくらいです。調べると、胎児は20分サイクルくらいで寝たり起きたりしているみたいで、もちろん例外もあるとは思うのですが。朝起きた6時半から3時間以上動いてるも思うのですが…。
同じような方、同じようなことがあった方いっらっしゃいますか?

コメント

寝てても胎動感じましたよ😊💓
健診の時にエコーで見てもらっていた時、寝てましたけど胎動感じたことがあって、寝てても胎動あるんだ🙄!って思いました😊

• そふぉら

そふぉら

早くお返事いただきありがとうございます。
    寝ていても動いてることあるんですね。一人目がずっと逆子で胎動の感じ方も全然違って、こんなに動くものなのかと…思ってしまって。

• 6月6日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    不安になりますよね😭
    8ヶ月なら赤ちゃんも大きくなってるので尚更寝てる時の胎動感じやすいんじゃないですかね😊?

• 6月6日
  • そふぉら

そふぉら

そうなんですね。
    こんなに胎動感じるもんなんですね。
    二人目にして初体験です。
    赤ちゃんが元気ならなによりです。
    ありがとうございます😊

• 6月6日
うか

私も、この子いつ寝てるのかしら?と思うくらい延々と動き続けてる時ありますよー!
みぃちんさんの投稿見てちょっと安心しました(*´-`)笑
女の子なのに16週から胎動が余りに多いままここまで来てるので、かなり筋肉質な子になるのではと思ってます。笑

• そふぉら

そふぉら

ありがとうございます。
    うちは男の子なのですが、元気いっぱいな男の子なんですかね(^ ^)
    ほんと今日は朝から延々となんですけどね。。

• 6月6日