※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

夫との仲良しのタイミングが難しく、月1回しかできない。高齢で不安。月1回でも授かった方いる?注意点や方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
夫は残業続きで帰りが遅く午前様の状態で、排卵日に合わせて仲良しをすることが、とても難しいです。土日が排卵予定日のときには、1回くらいなら大丈夫ですが、月に1回しか仲良しができません。
仕事の疲労と家でも仕事をしているので、多くて月2回です。
夫もわたしも38歳で、ふたりともコウノトリを望んでいますが、わたしたちのような年齢で月に1回の仲良しで、もう授かれないのでは?と不安になってばかりです。
こんな風に月1回で高齢でも、授かった方はいらっしゃいますか?その際に気を付けていることやオススメな方法がありましたら、教えて下さい。

コメント

min

いま妊娠中で予定日まであと8日の妊婦です。
夫婦26歳ですんで参考になるかわかりませんが…
わたしも妊娠した月は1回だけでした!
うちは主人の出張が多いので物理的に無理な感じなんで、排卵日に帰ってきてくれて一緒に寝れる時間が少しでもあるなら回数増やせるんではー?と羨ましく思ってしまいます!

くらげ

夫39歳単身赴任で私は37歳で月1回以下の仲良しですが、出来ました!基礎体温は計っておらず、最終生理だけアプリに記入する程度でした。仲良しの日もアプリの排卵予測より3日早めだったけどオリモノの伸びが良かったので出来たらいいけど無理かな…と思ってましたが出来ました。排卵検査薬も使ってません。オリモノの伸びが良い日はオススメです。あきらめないで頑張って下さい♪

min

ちなみに気を付けたこと、というかわたしの場合はストレスをためないことが一番大事だと思いました!
冷やさないとかマカを飲むとか、そういうのは一切やってないんですけど、仕事でリフレッシュ休暇をもらえた月だったんでストレスはかなり少なかったように思います!
あとは排卵日も、人によって症状は違うと思いますが、たまたますーごく伸びるおりものがあった日、なんかいつもより体調もいいかも?と思って、自分からお誘いしてみて、妊娠しました。

あこ

はじめして、こんばんは。
素敵なご意見ありがとうございます!
帰ってきても0時~1時で、その後も自宅で仕事をしたりなので、わたしも待っていることがてぎず、なかなか難しい状態です...。
すごく伸びるおりもの、たまにあります!
確かにストレスを溜めないことは大切ですよね。仕事を休んでる期間に授かった話をよく耳にします。
排卵日チェッカーとかはされていましたか?もしよろしかったら、教えて下さい。

予定日まであと8日なのですね!
新しい命が、無事に産声を挙げることを心から願っています◎

あこ

こんばんは、はじめまして。
ご意見ありがとうございます!
おふたりとも、おりものの伸びがいい日がオススメなのですね!
素敵な情報をありがとうございました!
排卵検査薬、不妊治療、などなど、迷ってしまうことが多いのですが、金銭的問題と排卵検査薬を使って、夫の帰りが遅かったり、仲良しができなかったりすると、怒りやストレスになりそうでなかなかできませんでした。機会があれば使ってみたいと思いますが、諦めずにできるだけのことをします!

りえんな

私は妊活中なんですけど、読んでいてうちと同じだ!と思い、思わずコメントしてしまいました!私の旦那も残業が多くて、排卵日が平日だとタイミングとれないことが多いです。。。
アドバイス的なことは言えないんですけど、私と同じような境遇で頑張ってる人がいることに励まされました。お互い早く授かれるといいですね!!

あこ

タイミングも大切とわかっていても、なかなか上手く休日に当たることも難しいですよね。
お互いに授かれると本当にいいですね!