※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
家族・旦那

出産後、義母を嫌いにならないか不安です😂実は一昨日事故に遭い、念のた…

出産後、義母を嫌いにならないか不安です😂

実は一昨日事故に遭い、念のため1泊入院し昨日の朝帰って来ました!赤ちゃんは無事でした😊
昨日の朝、義母から病院にお見舞いに行くからと連絡があり、その頃には退院準備も終わっていたので、もう退院するし、事故の処理とか整形外科も行かなきゃでとにかく忙しいから、あとで顔見せに行くからね!と主人が義母に言ってくれて納得してくれてたんですが、昨日の夕方私たちが整形に行っている間にアポなし訪問があり😂
実母が来てくれていて留守番をお願いしてたので良かったんですけど、お義母さんお茶を飲んで待ってるよ、早く帰ってきて〜ってLINEがきて。笑
心配して来てくれたんだな、と私と実母は思ったんですけど、主人はブチギレで😂
しかもお義母さん1年前に1回来ただけで道覚えてなかったのに勘を頼りに辿り着いたらしく…笑
それに免許なくて自転車で、家から1時間くらいかかったと思うんです😅
そこまでは別に良かったんですけど、私たちが帰宅してから陣痛の話になって、義母からいきなり、息子はきっと当てにならないから私とお母さん(実母)で両側から手握ってあげるからね!って言われて思考停止してしまいました😂実母は苦笑い😂
実際にそんなことされたら発狂しそうです。笑
私は元々口が悪いので絶対義母に対して暴言を吐きます。笑
主人と実母くらいなら私が口が悪いのを知ってるから何とも思われないじゃないですか。笑
だから義実家側にはそんな姿見られたくないし、義実家は病院からも近いし、産まれてから来てもらえばいいよねって主人と話してたのでそのつもりだったんですけど😂実際もその方向で行くんですけど😂
そこは乗り切れたとしても、勘を頼りにとは言っても家まで辿り着いたわけだし、産まれたらアポなし訪問があると思うと今から恐怖でしかありません😅
主人は義母のことを大がつくほど嫌いなのでいつも私の味方で何かある時はきつく言ってくれるんですけど、今回のアポなし訪問を受けて、きつく言っても来るだろうという結果にたどり着き…笑
その時はその時じゃん。頑張って!って呑気に言われました。笑
お前は仕事でいないからいいよな!!って心で叫んでしまいました。笑

この先どうなるのか不安でしょうがないです。笑
ちなみに出産後は実母が1ヶ月来てくれて、義母もそれを知ってます😅
あーどうなるんだろ、私の産後。笑

コメント

ame

義母さんよっぽどkeiさんのこと心配してたんでしょうね(´。・ω・。`)
確かにアポなし訪問は考えものですが、今回は事故で居てもたってもいられなかったんだと思います!
義母さんからしたらお孫さんですし、特に不快なこと言われてるわけですし、気になるなら聞き流す程度でいいと思います。
立ち会いとかも病院の規則で旦那さんだけしか無理で… とかいくらでも言い訳できますし(´。・ω・。`)

アポなし訪問は産後に実際会ったりした時に考えればいいかなーって思っちゃいました。旦那さんもkeiさんの味方っぽいので、いざって時は旦那さんにガツンと言ってもらえばすむはなしかなーって(´。・ω・。`)
旦那さんが味方なのはかなり大きいです! keiさんも無理な時は無理ってちゃんと言えそうな印象です(*'-'*) きっとなんかあっても解決できそうな気がします!

  • ame

    ame


    かなり誤字多くなってました( ;_; )
    「不快なこと言われてるわけではないですし」です(><)

    • 6月6日
  • kei*

    kei*

    顔見たら安心した〜って言ってくれて、義母自身はすごくいい人なんですけど、すぐ周りが見えなくなる性格で時々変な行動をするんですよね😅

    主人が味方、大きいですよね!!アポなし訪問はその時考えることにします😂
    ありがとうございます!

    • 6月6日
どらねこ

産後思いやられますね。
きっと、お義母さんマメにきますよ。

  • kei*

    kei*

    やっぱり来そうですよね😅
    どうにか頑張ります!笑

    • 6月6日
ゆかぴゅん

大変でしたね💧
まずは事故で母子ともに何も無かったようで不幸中の幸いでしたね(*´ω`*)

うちの義両親は車で4時間かかるのになにかあったら飛んでくると思います・・・。

きっと産気づいた!!ってなったらすぐに来て分娩室とか入ってきそう・・・。
なので産まれてからの事後報告にしようかと考えています(*´罒`*)
そうじゃなくてもスッピンだし、入院中も来て欲しくないですが回避出来ないですよね💧

帰宅してからはずっと家にいるのはバレてるし、居留守もできないし・・・辛いですね。実母も辛いですね(苦笑)
なにか頼み事とかできればいいんですがねー(時間をかせぐという意味で)

  • kei*

    kei*

    まさかこの時期に事故に遭うとは思わなかったです😭

    うちもきっと飛んできます…笑
    回避できないですよね😅

    確かに居留守使えない…笑
    時間稼ぎ考えつかなかったです!何か方法見つけてみます😅

    • 6月6日
deleted user

話を聞く限りそんな悪いお母さんてゆう感じはしません。
自転車で1時間もかけて来てくれたり、、


お腹にいる赤ちゃんからしたら孫だし、あんまり身内のこと嫌わないほうがいいかと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹にいる赤ちゃんからしたらおばあちゃんだしの間違えです。

    • 6月6日
  • kei*

    kei*

    義母自身はすごくいい人です😊時々苛々することをぽろっと言うくらいで私は全然気にならないし、むしろ義母は周りにいない性格なので新鮮さがあるんですけど😅

    嫌いになるつもりはこれっぽっちもないんですけど、これから先、嫌いになってしまうんではと心配なんです😅

    ご意見ありがとうございます!

    • 6月6日
ももちゃんママ

けいさんもおなかの赤ちゃん無事でよかったですね(>_<)💦

そしてくそうざいですね義母💥
自分も子供産んでるんだからよそ者が手握るなんてどれだけうざいかわかるじゃんって感じですねー👊
でも旦那さんがきつく言ってくれたり味方で居てくれるのは心強いですね!
うちの旦那はほっとけ!としか言いません😒
ほっとけないからいってんだよ!って感じ毎回いらつきます💥
産むときはもちろん、産後は寝不足だし身だしなみなんて全くちゃんとできないし、来るならせめてきちんと前もって連絡ろって感じですね!
嫌いになる確立高そうですね‥

  • kei*

    kei*

    ありがとうございます!ほんと良かったです…😭

    心強いです!
    ほっとけはイラつきますね😅

    やっぱり確率高そうですよね…なんとか嫌いにならずに過ごしたいです😭

    • 6月6日
メイ

まず母体ともにご無事で何よりです‼️

厄介なお義母さんですね、きっと産後は孫孫と更にフィーバーしそうですね😓

私は義母と言うか義両親が結構がんがん来る方で、陣痛来たら連絡ちょうだいなんて言われたけど、そんな余裕なかったから産まれてから呼んだし、産まれた日と、翌日に来て退院の日にも来ようとしたから、自分も産後で体調悪かったので退院時は旦那に話して断りました。

何で義母に立ち会いしてもらわなきゃいけないのよって感じですね😅まあ、冗談だと思って無視して、本気そうだったら旦那さんにしっかり自分の気持ちを話して少し控えてもらうようにお願いした方が良いですね💦

  • kei*

    kei*

    ありがとうございます😊

    いい人なんですけど、周りが見えなくなると変な行動とかしちゃうみたいで😅
    約20年ぶりの孫なのできっとフィーバーします😂

    主人も話の場に居たんですけど、お義母さんが何言ってるのか意味が伝わってなかったみたいで…後から説明したら、
    え、そんなこと言ってたの?俺には全然伝わらなかった。よく話の内容分かったね!
    って言われて。笑
    多分昨日の感じだと本気なので主人言ってもらおうと思います😅

    • 6月6日
MO

旦那さんが味方ということなので、義母さんには生まれてからの連絡ということで大丈夫だと思いますよ☺︎
私も嫌いとかじゃないですが出産時には義両親いてほしくないです。笑

アポなし訪問はどうしようもなさそうですね😭
思い立ったら行動しちゃうみたいなんで…旦那さんに、赤ちゃん寝てたり家にいなかったりするかもしれないからちゃんと来たいときは連絡してってしつこく言ってもらうしかないですね😭

  • kei*

    kei*

    大丈夫ですよね!産まれてから連絡します😊

    そうなんです…思い立ったら自転車でどこまでも…って感じで😅
    しつこく言ってもらいます😅

    • 6月6日
deleted user

私も同じようなことで最近悩んでいます😂
うちは二世帯住宅なのですぐそこに義母が…笑
毎日毎日、「今いる?」とか「お昼食べた?お弁当あるよ」などなど…家にいるのにゆっくりできません(^_^;)

妊娠した今、それはエスカレート…
子供生まれたらと考えると…怖いですね(笑)

この前なんて、旦那が仕事だったので実家に泊まりにいってたんですが
「昨日家いなかったの?いつも夜には電気がつくのにつかなかったから…どこいってたの?」と。

お互い産後は大変そうですね(^_^;)
旦那さんに相談しつつ、頑張りましょう😭

  • kei*

    kei*

    二世帯は大変ですね😅
    気にかけてくれてるのはすごく嬉しいし、心配してくれてる気持ちも伝わってくるんですけどね😂
    やっぱり義母となると気遣うし、ゆっくりできないですよね😅

    そうですね、お互い頑張りましょう😭

    • 6月6日