※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

授乳後にげっぷをさせても吐き戻しが多いです。寝返りをしてうつ伏せになるとさらに吐きます。心配です。6ヶ月になるお子さんがいます。吐き戻しで大変な時はありますか?

げっぷをさせても吐き戻しが多いです。
授乳間隔はだいたい4時間です。

授乳したあと、げっぷをさせるとそのときに結構吐きます。
毎回です。飲ませすぎかと思い、少し時間を減らすと泣きます。。

そのあと寝返りをしてうつ伏せになるとさらに吐き、結構常に気にしてないといけないです。

噴水のように吐くことはありませんが心配です。
体重は7.3キロほどあります。順調に増えてると思います。

あと4日で6ヶ月になりますが、まだ続くのでしょうか( ; ; )毎日洗濯も着替えも多くて正直大変です。

吐き戻しが多いお子さんがいらっしゃる方アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ままり

うちの子は8.9ヶ月くらいまで吐き戻し多かったですよ!
はいはいの後をついて回って、吐いたら拭いてって感じでした😂
1歳までに落ち着けばいいそうです😊

• ♡

コメントありがとうございます(^^)
    わたしもうつ伏せになったらすぐ吐くので( ; ; )はいはいし始めたらついて回らないといけないですね😂
    はやく落ち着くといいんですが💦

• 6月7日
ama

わかりますわかります😭
3ヶ月過ぎれば落ち着く、おすわりするころに落ち着く、、、などの言葉を信じて何度裏切られたことか😫
うちの子は7ヶ月になっても吐きまくりでした!
でしたというのも、つまり今は改善してます✨

うちの場合の対策は、
①飲ませた後すぐ縦抱きせず五分ほど横抱きしておく
②ゆっくり縦抱きにしてげっぷさせてから対面になるよう太ももに乗せて少し過ごす
③バウンサーに15分ほど
④歩行器に10分ほど

これで吐き戻しはほぼなくなりました!
③までの対策をずっとしていて少しはましでしたが、ある日1時間に10回も吐かれたのをきっかけに歩行器を使用するようになって劇的に変わりました😆
まだ5ヶ月だと歩行器は早いとは思いますが、月齢上がっても吐くようなら検討されても良いと思います😊

長々とすみません😅少しでもご参考になれば😊

• ♡

ご丁寧にありがとうございます(^^)
    早速、③まで試して見ました!全然違いますね😭💓
    おそらく、飲ませた後すぐ縦抱きがダメだったようです💦はやくげっぷさせないとと思ってやってたのが逆効果だったみたいでだいぶ減りました!
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • ama

ama

GAありがとうございます◎
    お役に立てたようで嬉しいです😆
    私もげっぷを早くさせないとと思ってすぐ縦抱きしていたらげっぷと共に吐いていたので調べたら、しばらく横抱きしておくと飲んだ空気が胃の中でまとまるので良いとのことです😊
    これからハイハイなどするようになると、吐いたものをモップのごとく塗り広げたりするので気をつけてください(笑
    お互い頑張りましょうね😆

• 6月7日
あやもか

うちの子も吐き戻しが多く、1日5回はざらでした。飲んだぶん全部吐いた?ってぐらい吐いてました。

産院、育児相談室、保健師さん、助産師さん、、いろんなとこで相談しましたが、噴水状じゃないことや、体重が増えてることから、いつも

赤ちゃんが吐くのは当たり前よー

で、終わりました。
それでも心配で心配で4件、病院も行きましたが(´・д・)結局一緒で。。

離乳食が始まったらパタリと治りました。

私も、私の分と息子の分と1日に5着使ってたので、冬に洗濯物が増えて大変だった記憶があります。
でも、おちつきますよ!そして、元気です。

飲んだ分吐いてるようでちゃんと栄養とってたんだーと、驚きました。

• ♡

コメントありがとうございます😊
    私もいろんなとこで相談しましたが、体重が増えてるから大丈夫!と言われ、、様子見て一度は大きな病院で見てもらおうかなと思っています( ; ; )

離乳食はじめたばかりなので落ち着けば嬉しいです(^^)

• 6月7日