※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子の人見知りについて相談です。現在は人見知りがないようで、9ヶ月の息子を遠い義父母に会わせる予定。今後人見知りが始まるか心配しています。

みなさんのお子さんが人見知り始まったのはいつ頃ですか?😊

息子は、どこへ行っても愛想を振りまき、赤ちゃんはもちろんママさんにもぐいぐいひっついて行きます(男の人にはくっついて行かない🤣🤣)
今の所人見知りないなーって思ってるんですが、これから始まりますかね?(*´∀`*)

今年の8月、息子が9ヶ月になる頃、初めて遠い義父母さんに息子を見せにお会いしに行きます。
その頃まで人見知りないといいな〜なんて思ってるんですが、どうなんでしょ?😆🎵

コメント

まま

うちの子はもー人見知りします😂
知らない人でも私たち(私と旦那)がいるとにこにこしてますが私たちがいなくなると泣きますよ😭

• ポン太

ポン太

回答ありがとうございます😊!
    もうパパとママをしっかり認識してるんですね♡
    いなくなると泣いちゃうなんてカワイイ...♡

もうズリバイ始まったし、私のことも認識してるはずなんですが、私がいなくなっても泣きません...
    少しさみしいです😭💦

• 6月6日
  • まま

まま

保育所や幼稚園を考えると
    人見知りしないほーが楽ですけどね😂

誰かに預けてポン太さんがお子さんの前からいなくなったことありますか?

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

実家に預けて2時間ほど外出した時もあります💦
    でもちょいちょい行ってるので慣れたんですかね🤣

あとは、支援センターのママ向けイベントで息子を職員の方に預けたりしてますがそれでも平気なようです(*´∀`*)💦

• 6月6日
  • まま

まま

ぢゃあ人見知りしないんですね😂
    成長につれてするよーになるかもしれないですが人見知りする子は5.6ヶ月頃から始まるみたいなのでこのまましないかもですね😌

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね✨
    誰にでも預けられる良さはありますが、反面私の愛情不足?ママいらない??と不安になるときがあります😭

• 6月6日
  • まま

まま

うちは保育所預けだして5日目でだいぶ慣れてくれました✌🏻️
    最初はミルクも飲まないほどだったので心配したんですが…💦

ママがいらないことなんてないですよ!
    ママを困らせないよーに
    他の人といてもいい子にしてる
    って思ったら
    少しは気が紛れますかね😂?

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

5日で慣れたらすごいですよ😆👍✨ もう働かれてるんですか?💦 仕事との両立、大変ですよね💦 頭が下がります😭✨

ありがとうございます😊
    そう思って見守ります!😊💕

• 6月6日
  • まま

まま

今日までは昼で終わるのでそれほどしんどくないですが明日から16時までになるので心配です😭
    でも自分が自由にお金を使うために…!笑

お互い子育て頑張りましょ💪🏻😌

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

家族が増えると自分の時間もお金もどんどん減って行くことに気がつきました😱😱🌀
    子育てママにとってもっと優しい世の中になってくれると良いですよね👍

頑張ってください💕

• 6月6日
m*chan mama

5ヶ月くらいからでした!
その頃はママしかダメでパパでもダメでした😅
6ヶ月入ってから、パパは克服し、笑
今でも初めて会う人には人見知りし泣きます😅

• ポン太

ポン太

やはり5ヶ月くらいから始まるものなのですね💦
    パパにも人見知りとは!😱旦那さん切なかったですよね😭👍克服して良かったです♡

ウチは平日も休日も休みなく働いてるので、パパと触れ合う時間なんて全然無いのにパパといるときの方がごきげんです😱😱🌀複雑...

よく、知らない人に抱っこされて「ママ〜😭😭」って手を伸ばして泣く赤ちゃん見てめっちゃかわいいー!!って思ってました😂💕

• 6月6日
ちゃんころ

うちの子は同じで
未だに人見知りしません😂
どこ行ってもふらふら歩いて
いろんな人にニコニコ
愛想振りまいて回ってます。笑
このまま人見知りせずに
成長するのかなって思います👍

• ポン太

ポン太

おぉっ✨
    一歳で人見知り無しですか♡
    小さい頃、色んな人と関わりがあったとかですか?(*´∀`*) そういうの関係あるんですかね?💦

息子はぐいぐい行くんですが、多くの赤ちゃんに拒否られてなんか見てて切ないです笑

• 6月6日
  • ちゃんころ

ちゃんころ

全然そんなことなくて、
    むしろ私が引きこもり気味で
    あまり人と接する機会は
    なかったんですよー>_<💦
    それは切ないけどなんか可愛い😭✨
    うちの息子は赤ちゃんにはあんまり興味ないようで大人ばっかり絡みにいきます😅

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

病気の待合い室でも、上半身を180度ひねってまで愛想振りまいてて恥ずかしいです笑💦😆

ママと他の人との区別をつけてるんですかね?💕
    大人からしたら、かわいいお子さんに絡まれてたまりませんね💘💘

• 6月6日
Lieb

うちは結局ちゃんとした人見知りはないまま一歳4ヶ月です!
眠い時などで時々私から離れて他の人に抱っこされると泣くなんてことはありますが、普段は誰でもついていくし誘拐されやすそうで怖いなと思うこともあります^^;

• ポン太

ポン太

確かに!
    ...誘拐されそう、うちの子...😭
    特に女の子や女の人が大好きなので、変な方向に行かないと良いのですが💦

ジャニ顔のかわいらしい顔立ちなら良いのですが、ウチのは昭和の小坊主顔なんで心配です!笑

• 6月6日
ぴこりーな

うちも未だに人見知りなしですw
誰でも構わず愛想振りまいてます。
公園で遊んでいても、お友達のママの手を引いてどこかへ連れていく始末。。。w
赤ちゃんの頃からずっと主人は平日帰りが遅くいつも2人っきりでしたが、なぜか人見知りしません。
性格ですかねー。

• ポン太

ポン太

やはり性格もあるんですかね(*´∀`*)
    手を引いて行っちゃうなんて、可愛すぎますー!♡

私は人見知りしなくて、旦那さんは人見知りな性格なんですが、親の性格って要因になったりするんですかね?(*´∀`*)

• 6月6日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

私も主人も今は全くですが、小さい頃は人見知りでした!
    ほんと、こればっかりは分かりませんよね。
    娘は自宅で2人っきりの生活をしていても、誰でも平気だし、逆に姪っ子は自営業なので、常にたくさんの人に囲まれて育ちましたが、ひどい人見知りで大変でした。。。
    ママママーと言われることに憧れを持っていただけに寂しい気持ちです。。。w

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

そうなんですね(*´∀`*)
    子どもって面白いですね🤣♡

私も「ママー!😫😫」「はいはい、ママここにいるよー👩」に憧れてるのでなんとなくやってみたくて...🤗笑

• 6月6日
もち

人見知りしないなんてすごいですねー♡
娘は3ヶ月の頃から人見知りしてました(笑)
産後1ヶ月程義実家で散々お世話になっていたのに…月に2〜3回は行くのに、行って抱っこされる度にギャン泣きでした(^^;;
実家が遠方なのですが、年末に帰ったらもちろんすごい人見知りでした|ω・`)
でもその年末をきっかけに少しはマシになってきました(*゚ー゚)

いまだにあまり知らない人にいきなり近付かれるとかなり警戒していて、抱っこなんてされたら泣いてます(笑)

• ポン太

ポン太

な、なんと3ヶ月から!
    ママ大好き♡なんですね!かわいい💘💘

やはり赤ちゃんそれぞれに性格があるんですね😊👍
    息子はどうなんだろうか...🤣

先日職場に連れて行った時も、色んな人に抱っこされてましたがニコニコしてました笑
    切なかったです笑

• 6月6日
ハリーハリー姫

うちは3カ月過ぎから人見知りはじまって今尚継続中です😂
愛想振りまいてる赤ちゃん見るとほんと羨ましいです(*´꒳`*)♡
うちの子の可愛いのを皆んなの前でも披露したいのですが、出先では能面のように顔をこわばらせます🙄💨💦💦💦自宅との振り幅がかなりあって写真みると笑っちゃいます😂
私から離れたら最後ギャン泣きしますし、どこにもいけません😂

• ポン太

ポン太

ないものねだりですかね?😆💦
    ママ〜!!って泣く赤ちゃんを見て、私は愛おしい気持ちになるのです💘
    児童館とかでも、息子は他の赤ちゃんやママにぐいぐいつめ寄って、赤ちゃんは「ママー!この子怖いー!」みたいに泣いてママにすがって可愛かったです🤣💕
    取り残された息子のポカーン顔がまた愛おしいですが笑

お家でママといる時が一番安心なんですね♡

• 6月6日
ゆりまま

これから酷くなりますよー
私の赤ちゃん義母や実母みただけで泣きます

• ゆりまま

ゆりまま

後は私が買い物行くため
    旦那に赤ちゃん見ててもらっても
    泣きそうになり叫ばれます
    私のほうをじーっと見てくるので
    少しホラーです(´`:)

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

これからの可能性もあるんですね!😃✨
    おばあちゃん、旦那さま、ちょっとかわいそうですね🤣💦

もう、ママに夢中なんですね♡ ママにロックオン!ですね👵✨

• 6月6日
  • ゆりまま

ゆりまま

可哀想ですほんとに
    旦那はもう俺知らないって毎日のように落ち込んでます笑

お風呂は旦那じゃないとだめなんですけどね

ロックオンって辛いですよ(´`:)

• 6月6日
  • ポン太

ポン太

確かに、旦那さんがダメだと少しの買い物もできなくて大変ですよね😱💦
    旦那さんお仕事忙しいとかですか?💦

ウチは本当に忙しくてほぼワンオペですが、今のところ懐いてます😆💦でも、そのうちそうなるのかな??🌀

• 6月6日
  • ゆりまま

ゆりまま

旦那は仕事忙しいですね(´`:)
    基本半日勤務で長いときは15時間ぐらい働いてるときもあります
    ほぼ帰ってきたらご飯食べて寝ちゃいますね

旦那帰ってくると喜ぶんですけど
    飽きるとママーって足下にきて顔すりすりして泣かれてしまいます

• 6月6日