※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

後追いが心配です。幼児番組やオモチャに集中すると大丈夫。私が娘の隣にいると問題なし。

まだずりばいも出来ないのですが、私の姿が見えなくなったり、立ち上がるだけで酷くグズる時があります。
幼児番組やオモチャに集中しているときは大丈夫なときもあります。
後追いは、ずりばいやハイハイが出来る頃に始まるのが一般的ですが、これって後追いなんでしょうか?
私が娘の隣にいるときは大丈夫です。

コメント

後追いかなと思います。
うちはズリバイから4ヶ月後、ハイハイから3ヶ月後から、後追いが始まりました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    もしかして?いやまさか...まだ早いような気が....🤔と思っていたのですが、やはりそうですか💦
    今より本格化するときっと大変だと思いますが、成長の一つだと思って向き合っていきます❣

• 6月6日
ぴーたんそ

うちも同じぐらいの月齢の子持ちです!
それは後追いかなと思います。
うちもずりばりがまだできないのですが、私が台所やトイレに行くと大泣きしながら連続寝返りで追いかけて来ます😅

• ゆう

ゆう

連続寝返りに共感しました(笑)
    うちもそんな感じです🤣
    うちはまだそういう時期じゃないと思っていましたが、やっぱり前兆と言いますか、これから本格化するのかもしれません:(;゙゚'ω゚'):

• 6月7日
ハル

後追いが始まってるのかもしれませんね!
うちは11ヶ月でやっとズリバイしたんですけど、ズリバイしてから後追いが始まりました💦
ズリズリとついてきて大変でしたー!今もですが…

• ゆう

ゆう

もうすぐ9ヶ月ですが、まだずりばい出来ません🤣
    後ろに進んでいきます(笑)
    家事などでどうしても離れないといけないときは、どうされていますか?

• 6月6日
  • ハル

ハル

うちは10ヶ月で後ろに進んで11ヶ月で前に進みましたー
    Eテレ見せてる間に家事したり、手が離せない時は危険がないのを確認して泣いてても放置してます💦

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

うちもEテレを見ているあいだにパパッと家事しちゃいます🤣
    夫には赤ちゃんにテレビって良くないよ(¯―¯٥)と言われますが、時間を守って少しだけなら問題ないと思ってます。

• 6月7日