※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

夜3時に起きて泣き止まない赤ちゃんに授乳してしまい、その後も毎晩3時に起きる状況です。授乳しない方が良いでしょうか?

毎日夜中2時間置きに起きていたので、夜間断乳しました。
1ヶ月弱たって夜8時〜5時位まで寝るようになったんですが、ここ最近3時に起きてしまうようになり、起きたときに泣き止まないのでお腹すいてると思い授乳してしまいました😫
そしたらそこからずっと3時に一度起きちゃいます😫その後二度寝で6時とかに起きる感じなんですけど、みなさんどんな感じですか?
3時に起きたときには授乳しないほうが良かったのでしょうか?

コメント

ハル

うちは夜間断乳したとき夜中起きたらお茶とバナナ(お茶では収まらなくてお腹すいたかな?という時だけ)で乗り切ってましたよ!
母乳はどうしてもすぐお腹空くのでこの時期はお腹空いて起きることが多いかもしれませんね…
個人的には日中母乳で夜間断乳をするのは3回食になってしっかり量も食べられるようになってからの方がスムーズかなと思います

  • そらまめ

    そらまめ

    回答ありがとうございました!
    もうすぐ3回食になるので、様子見てみたいと思います😁

    • 6月6日
  • ハル

    ハル

    10ヶ月くらいからだと夜間断乳もしやすいかもしれませんね!
    頻繁に起きられるの辛いですよね…でもその時期もすぐに過ぎ去って良い思い出になりますよ!あと少し頑張りましょ( ´∀`)

    • 6月6日
  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね〜😂
    寝るのが下手くそで生まれてからずっと小刻み睡眠で😪
    早くたくさん寝てほしいです(笑)
    あと少し頑張ります!

    • 6月6日