※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵日の特定が難しい状況で、基礎体温が急に下がり、排卵検査薬も陰性が続いています。排卵日には変化があるはずなので、何が原因か不安です。

妊活初心者です。

生理不順なので排卵日うまく特定できませんが、一応昨日あたりが排卵日ということでした。

基礎体温を数日前からはかりだしてますが、今朝いきなり体温がガクッとさがりました。

排卵検査薬は基礎体温つけた日から毎日とってて
今朝も排卵検査薬しましたが
何日もずっと同じ薄さのだいぶ薄い陰性です。
今日も同じ薄さの陰性です。

排卵日の日は必ず排卵検査薬なにかしら変化ありますよね?

たまたま体温下がったのか
排卵検査薬がおかしいのか、、、

コメント

もも子

個人的には基礎体温と排卵検査薬なら私は排卵検査薬の方が信用できるかなと思っています。
私の場合は基礎体温はその日の気温や体調や状況によってわりと上下しますが、排卵検査薬は毎回ちゃんと排卵前に陽性になっていました。

生理不順で排卵時期が特定できないのがもしストレスになるようなら病院でエコーしてもらえれば確実な排卵時期がわかるので病院でみてもらってもいいのかなと思います。

それか排卵日に関係なく1日置きにタイミングをとっていれば精子が常に待機してくれている状態になるのでいいのかなと思いますよ!