※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お金・保険

産後の居住先について悩んでいます。離婚前提で、新生児を連れて自宅に帰ることができない場合、賃貸住まいか安い売り家を買うか迷っています。負担はどちらが大きいか、夫に請求できるか検討中です。

(離婚前提)産後の居住先は?アパート、中古売り家購入、最悪実家??
トピがずれているかもしれませんが…
現在上の子を夫のいる自宅へ預け入院中ですが、産後に実家へは頼れず、自宅への帰宅も夫から拒否されているので帰る場所がありません。
上の子の年齢や精神面を考えると母親や、うまれた兄弟と離れたままの生活を続けるわけにはいかないと思っているのですが…
退院日は夫は父親の責任があると、上の子を連れて迎えには来る予定なのですが、そこで、話し合いがまとまるまでは無理にでも新生児を連れて自宅へ帰り二人の子供を会わせて私が面倒をみようとしたら違法みたいになるんでしょうか…今後親権問題で不利になるとか。
また本当に帰宅できない場合、離婚前に住居を探し、将来を考えた時に賃貸住まい、又は安い売り家を買うとしたら金銭的な負担はどちらが最終的に大きいか、その負担は離婚前なら夫にも請求できるのでしょうか?

コメント