※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
その他の疑問

出産後の旅行について教えてください!ずっとずっと沖縄旅行にいきたかっ…

出産後の旅行について教えてください!

ずっとずっと沖縄旅行にいきたかったのですが、昨年の夏は台風でキャンセルしました。
今年の夏は私が妊娠8カ月になるので、飛行機に乗ることや体力的なことも考慮しやむなく断念…(T_T)

今年の11月出産予定ですので、生まれたあと(来年の夏かな)沖縄行きたいのですが、子供のこともあるしやっぱり無謀ですかね(((^^;)?

暑い地域への旅行であること、飛行機で長時間の移動があることなど、一歳満たない子を連れていくのは色々な意味で厳しいかと思いますが、実際に出産したあとの旅行とか、どうなるのか教えてください。
(例 忙しくなるから旅行なんて行ける余裕無い!
実家に預かってもらった! 等々)

宜しくお願い致します(^_^)

コメント

しょうくんママ

先程の回答失礼しました(^^;
私は結婚してすぐ妊娠、出産で新婚旅行いけてないので
どこか行きたいなぁー
と思っていますが
やっぱり子供が小さいのと
お義母さんに見てもらうのも
申し訳ない気がして
諦めてます(´・・`)

でも、子供が一歳すぎてから
家族で旅行に行こうかなと
思っています(^^)

和真まま

今晩は。
来年の夏だと8ヶ月位ですかね?
うちの子がそのくらいの時は、母親を分かるようになってたのでどこに行くにも目でおってトイレ行ったりお風呂入ったりするだけでギャン泣きでした↓↓
もしあの頃に旅行に行ってたとしたらですが、ミルクやオムツや着替え等子どものペースに合わせなきゃいけない・移動手段も限られる等でゆっくり観光どころではない気がします。
私は少し親に頼んでるときでも、気になって気になってすぐに帰る方だったので置いていくのも無理だったと思いますし。
もう少し手がかからない位の時期の方が楽しめる気がします。

りょーーーーまま

私は、妊娠7ヶ月で沖縄旅行にいきました☆ けど、お腹が気になっちゃって満喫はあんまり出来なかったです(´;ω;`)
海も入れなかったし。。。

1歳満たない子供を連れての旅行は、荷物も多いしママさんはとっても大変だと思います。。。
飛行機内での周りへの配慮とか!

沖縄旅行を満喫したいなら、もう少しお子さんが大きくなってから行ったほうがいいかなぁ〜と思います\(•̀ω•́)/

うにょ

みなさま、コメントありがとうございました。まとめてのお礼で申し訳ありません。

生まれてからしばらく経ってから行くことにします(^_^)
やはり自分以外にも配慮すべき点が多いので、周りに迷惑をかけるのだけは避けたいですね!

うーん、もっと早くに行っておけばよかったー(((^^;)