※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

子供が機嫌が悪く、おっぱいを拒否し、体温が低い。うんちの色も気になる。自身の耳下腺の腫れもあり、病院に行く際、娘も診てもらうべきか悩んでいます。

あと一週間で三ヶ月になる女の子を育てています。
一昨日から、私が、耳下腺が腫れてしまい、
様子を見ていました。
移るものではないと思っていたのですが、
昨日の夕方から子供の機嫌が悪く、
おっぱいも仰け反っていつもの半分くらいで拒否
体温を測って見たら36.1でした。
寝ないわけではなかったのでそのまま様子を見て
今日起きて、先ほど測って見たら35.1でした。
今は多めにかけて寝かせています。
他に気になることはうんちがいつもの黄色に
少し黒っぽいような、うんちカードの7番のような感じ。
少し気になり、写真を撮っています。
今日、私の耳下腺の腫れが良くならないため
病院に行こうと思うのですが、
その時娘も一緒に見てもらおうかと思っていますが、
心配し過ぎでしょうか、、、
このようなことがあった方アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ソーダ水

こんにちは。現在8ヵ月の男の子の育児をしてる新米ママです(^^;

体温は赤ちゃんのものなのでしょうか。だとすると低すぎるので心配ではありますね。

私も3ヵ月頃まではちょっとした変化が気になりすぐ病院に連れていきました。病院の先生に神経質になりすぎでしょうかと質問したところ「6ヵ月までの子供は気になることがあったら自分で判断せず直ぐに病院に連れてきなさい。」と言われました。

なので、気になることがあるとすぐ病院に連れて行っていましたが、そのうちに、この症状なら前に診てもらった症状に似てるから病院に行かなくても大丈夫など、経験から判断することができるようになりました。

なので、結論からすると最初のうちは気になったら病院に連れて行っていいと思います!

病状についてのアドバイスができず、申し訳ありません。